香川綾子さん主催「志保田おっさんレンタルランチ会」は濃かった! | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

昨日、かねてより

ずーっとお会いしたい方に

お会いしてきましたハート

 

それは
花リボンフラワー講師&

美サロネーゼコンサルタント

香川綾子さん。

 

綾子さんのブログ、

「真摯で温かいお人柄」が素敵で。

「芯のある、ガツンと効く」記事も多く。

 

リンク香川綾子さんのブログ

 

「うぉお!!今回も、綾子さん

いいコトいうなぁ~ラブ!!」

 

って思い(つぶやき?叫び?!)ながら

読んでいまして。

 

ずーっとお会いしたかったのです。


最近始められたメルマガも、
もちろん愛読♪

 

それがまたね。

心に響くこと、響くことお願い

(SNSについての考察の記事、

めっちゃ共感しましたのです。はい。)

 

そんなわけで、

 

やっと会えたお願い

めちゃめちゃ、嬉しいラブラブ

 

ラストチャンスに駆け込みドタ参☆

実はね。

綾子さん、7/5(火)のお花講座を最後

レッスンや講座、コンサルに集中したいため

ランチ会やお茶会などのイベントを

あまりしなくなるとのコトsao☆

 

私自身も。

7月1日で職場が変わるので

7月以降しばらく(3か月位?)

平日休みが、取れなくなるガーン

 

そんなわけで。

6月中に、休みもぎ取って

会いたい人に会うのだ燃える燃える!!

と、休みを取って参加してきました♪

 

「おっさんレンタル」というコンセプトも

かなり気になっていたので

ウキウキ・ワクワクしながら

電車でにやけてました。

 

 

レンタルされた「志保田さん」の正体とは?!

志保田さんは、

「セミリタイア・コンサルタント」

として活躍中の方。

 

『好きな時に、好きな場所で、

好きな人達と繋がって、

自分の得意な事を活かしながら

新しい価値を創り出し、

そこから収入を得る』

 

をリアルに実践されている方。

 

・自分が好きなこと
・自分が得意なこと
・それにお金を払ってくれる人がいること

 

の重なる部分を徹底的に考えて

「それが世界のどこにいても実現できる」

ビジネスを考え抜いて実践してきた

すごい経歴の持ち主です。

 

 

リンクセミリタイアコンサルティング

 

そんな志保田さん。

 

あるとき「おっさんレンタル」という

「おっさんの空き時間を

1時間1000円でレンタルする」

という、ビックリ仰天のサービスを知り。

 

ご自身のビジネスの参考になりそうだと

実際に「おっさん」をレンタルしたら。

 

色々な考察を得たのだそう。

 

リンク【電車の中で読むと危険】おっさんレンタル爆笑レポ

 

- Notice!- - - - - - - - -

※本当に。注電車内!

思いっきり笑える環境での閲覧を

お勧めしますsao☆

- - - - - - - - Notice!- -

 

「おっさんレンタル」の記事の反響が

あまりにもすごかったのもあり。

 

おっさんレンタルから得られたヒントも

多々あり。

 

「自分のビジネスでも、応用できないか?!」

 

「そうだ、志保田、貸そう!」

 

 

(すみません。JR東海のキャッチ、

パクりましたグラサン

 

と思って、ブログで

「志保田レンタル はじめました」

と告知したところ。

 

綾子さんが

東京地区で真っ先に申し込んで

今日の場がもうけられたのだとか。

 

「おっさんレンタル」に反応する、綾子さんの素敵センスハート

綾子さんのセンス、

やっぱ好きだわ~~~お願い

 

綾子さん、上品・綺麗で素敵な上に

笑いのセンスも、超一級!!!

 

そのギャップに毎回

腹がよじれてまして。

 

今日はあまりお話

できなかったのですが、

やっぱり、お茶目!!!

 

参加メンバーで集合写真撮っていると

その背景に

小柄な綾子さんが、

頑張って背伸びっ!!!

 

後で気づいて、

めちゃめちゃ笑いが止まらず~~~(≧∇≦)

 

リアル体験の幅広さからくる独自の「ビジネス視点」

志保田さんのお話は、

それはそれは面白い!

 

それもそのはず。

ラジオのパーソナリティを

6年続けて磨き上げられた、話術。

 

な上に。

 

幅広く色々なビジネスを

常に模索しては

トライしてきた経験があるからこそ。

 

今回も、どんなお話するかは

事前に考えてこなかったそうで。

 

その場のメンバーが知りたいことに

答えてくれたり

それにまつわる話をしてくれたり。

 

※胸元の白いお花は、綾子さん作の

「フラワーペン」ですハート

 

ビジネスのアイデアを生み出す秘訣を

伺ったところ。

 

自分で調べたりもするけど

こういった会のように

人と会って話した内容から

ヒントを得たり

他のサービスを利用しているうちに

ヒントを得たりする

 

とのこと。

 

その中で、

自分のビジネスにどう応用するか

というのを考えていく。

 

それが自分のビジネスのアイデアを

出す秘訣なのだそう。

 

あと。

 

ビジネスには

遊び心があった方がいい

 

ビジネスアイデアを10コ出して

その中には笑えるようなネタ系も

あっていいから

トライ&エラーしてみる位が良い。

 

な、、、なるほど!!!

 

確かに、一人で考えているだけでは

煮詰まってしまって

全然アイデア浮かばないけど

いろんな人と会話していると

意見もらえたりして

新たな気づきがあって

アイデアが生まれるなと

今日思いました!!!

 

本当に、今までの既成概念が

ガラガラと崩れ

新たな視点を気づかせてもらえた

そんな会でした。

 

そのほかにも

「おっさんのビジネスにおける可能性」

などなど。

 

面白いお話が満載で。

 

素敵な空間での美味しいお食事も最高!

美味しいお食事も堪能でき。

 

 

 

 

昼から優雅にシャンパンを楽しめてハート

 

とっても充実した1日なのでした♪

 

ご一緒したみなさま

ありがとうございましたニコニコ

 

ハートご一緒した皆さん・ハート

王冠お洋服のバトンタッチマイスター

イト カタコさん

 

王冠出張アロマセラピスト

坂口 千晴さん

 

王冠お花専門アクセサリー pensee

新中 恭子 さん

 

王冠Perfect Birdes Style lesson

谷山 瑞穂さん

 

王冠アメブロカスタマイズ・HP作成

大銅 保幸さん

 

ハートハート

ありがとうございましたsao☆