この素材でアクセサリー?!驚きのワークショップ参加@みちくさアートラボ | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

今日、浅草橋にある
「みちくさアートラボ」さんで
アクセサリー作りのワークショップへ
参加してきました♪

みちくさアートラボさんは、
1回完結のハンドメイドワークショップを
数多く開いているカフェ。

「デコナップ×UVレジンで作る
新感覚のオリジナルビーズ講座」


というワークショップの告知見た途端、
行きたくてたまらなくなった私。

みちくさアートラボさんのブログリンク

こんなステキなのが出来るのです↓



今日から酵素ダイエット突入なので
酵素ドリンクと水以外
基本的に口にできない私。

家で大人しくしてるべきかと悩みましたが
どーしても、行きたい気持ちが勝って
行って参りました。
(事前にカフェイン以外とお願いしたらハーブティ出してもらえました♪)



材料は、

きら②ハートデコペーパー
(またはペーパーナプキン)
きら②ハート発砲スチロール玉
きら②ハートUVレジン
きら②ハートその他、ネックレス用パーツ。

発泡スチロール玉に
小さく切った紙を接着剤で貼り、
上からUVレジンをコーティング。

これでオリジナルのビーズパーツが
できちゃうとは、驚きです。

デコナップという手法とUVレジンのコラボ、初めて聞きましたっ!




自分が好きな模様や色の紙を選ぶのって、すごく楽しい!
参加者みんな、真剣に選んでます。

女性って、綺麗なモノを選ぶのに
燃える性質がやっぱあるんだなぁ。

で、私が選んだのは、このちょうちょ柄。



チョキチョキ紙を切り、
接着剤を塗った発泡スチロール玉に
紙を貼っていきます。

貼るのに、すごく集中!
でも、この集中がすごく楽しい!!
ダイエット中の空腹感なんて
すっかり忘れるほど夢中になっちゃいました♪

これは、紙を貼ってちょっと乾かしている図。


この上にUVレジンをコーティングして、
UVライトで硬化させて、
お好みでラメ散らして完成♪

じゃーん。
これが、モトは発泡スチロールとは
信じがたい!



選ぶ紙によって全然違う作品になるのがまた面白い!

他の方は、
こんな綺麗なピンクの作品とか




こんなオシャレな作品などを作ってました。



帰り道。
美味しそうな居酒屋さんが
そこかしこにあって、
誘惑に負けそうになりましたが。
(浅草橋、なにげに美味しそうなお店多いんです)

空腹忘れる程、楽しい体験ができた1日なのでした♪