イマドキ中国女子・美的☆指名アイテムは・・ | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

ふぅ~。

思わず深く深呼吸をする、連休明けの今日の夕方。

やっぱり、エンジンが
まだかかり切らないのを感じます。

帰り際、スマホのメールをチェックすると、オットから、珍しく早い時間帯のメール。

それが、コレ↓


LUSH?!?!


そういえば!


この3連休で、
LUSHって知ってる?
って聞かれたっけ。
(男子だが 私などより 女子力高い わがオット。)



オットの会社は、中国・台湾と取引が多い会社。

今週、オットの後輩君が中国出張になったとたん、
取引先のうら若き20代前半・きらきら女子達が

「日本のコスメを!」

と、

おねだりお願い

してきたようで。

そういう事情に疎い後輩君を助けてあげて。的な、メールなのでした。

たしかに、
この前オットが中国出張するときに、

「このシートパック欲しい!」

オーダー、受けてたっけ。
(赤ちゃんの写真パッケージのやつ。
@コスメストアへ、オットをアテンドしましたわ^^;)


しかし!!!

知らなかった!!!

何だ?!
シャンプーバーって?!



石鹸よりも、軽~い質感。
LUSH独特の色と、香り。


チャイナ・女子は、
レッドペッパー唐辛子??)


と、

のりのりシーサイド
(寿司に巻いてる、アレっすか?!)


をご指名。

日本人の私も知らなかったのに
しっかりチェックしているとは
お年頃の女子ですわっヽ(*'0'*)ツ

なんと、このシャンプーバー、
水でぬらして直に髪に塗る
or
泡だててから髪につける
だけで、洗髪できるらしい。

水を使っていないので、
保存料要らず!
という、
自然派に嬉しいスペック。

しかも、
これ1個で、
ショートヘアなら80回洗える
んですってよ、奥さん!
コスパ、
めちゃめちゃよろしっ!!!


確かに、旅行用とかにいいかも!

Jungiさんという方が
作っておられるみたいです。
(ハンドメイド・ソープなので)


余談ですが。

「シャンプーバー」

という日本語の中国語訳。


「洗髪餅」



ぶはっ(*;゚;艸;゚;)

も、ももち・・・・・

じゃなかった、

餅!!


なんだか、
ツボにハマってしまって、
笑いが止まらないのでした。

オットの不審なまなざしを浴びても、
笑いがとまらーーん!!!