能登すみれさんの熱血ブログ・コンサルに駆け込み!(写真編) | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

昨日受けた能登すみれさんの熱血ブログ・コンサル。

「書くのに超~時間がかかるのに、
ほとんど読まれてない」

「起業してないのでメニューないし、
書くネタに困る」

という現状を打破するための
具体的な方法を
コンサル前半で教えてもらいました。

コンサル前半のレポはこちらリンク→pk

すみれさんのブログはこちら


コンサル後半では、
オプションでお願いした
「写真の撮り方」について相談。



起業を「物販」で行こうと考えていて、
「素敵に見える写真のアングル」
などを知りたかったので。


ブログにのせている写真が
オシャレなすみれさんに
そのコツを教えてもらいたかったんです。


教えてもらった途端、
劇的ビフォア・アフター!

<My photo・ビフォア>
余計なモノたちが、ゴチャゴチャ(*_*)



<My photo・アフター>
背景スッキリ!
色みもレトロ感あって素敵に変身!




<私撮影&加工>




<すみれ師匠撮影&オシャレ加工>
なるほど!こういうアングルとか、
加工がおしゃれなのね!!




おまけに!

素敵に見えるアングルを
教えてもらっただけでなく、

これまた、時短につながる、

「こんなの、知らんかった!!!Σ(゚д゚;)」

テクを教えてもらい、
予想を上回る収穫!!


「撮影前のちょっとしたカメラ設定

アメブロ上で画像サイズ変更できる事

ものすごいビジュアル効果&時短
つながる!!

というのが、
衝撃なレッスンでした♪
(アメブロ上で画像サイズ変更できるなんて、知らなかった!!)


これまで、ラインカメラで
色みなどは加工していたのだけど、
画像サイズ変更のときの
画像ピクセル数が分からなかったので、
Photoshopでサイズ変更していた私。


ゆえに、めっちゃ時間が
かかっていた(x_x;))


それが一気に解消されたんです!!

写真加工でも
めちゃめちゃ時短できる(*´∀`)

すごすぎる、すみれさんのコンサル!
ブログ迷子な私の悩みを

まるっと解決!

本当に、ためになりました\(^o^)/

すみれさん、ありがとうございました!!