能登すみれさんの熱血ブログ・コンサルに駆け込み!(基本編) | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

今日、午後会社を(半ば強引に)早退して、
能登すみれさんの
「熱血ブログ・コンサル」を受けて来ました。
すみれさんのブログはコチラリンク→pk
(駆け込んだという表現が、正しいかも。)




今の私、
------------------------------
○| ̄|_ 起業を目指してブログ始めたのに、
  ブログに時間がかかりまくる
  (最長3~4時間)

○| ̄|_ なので、起業について
      考える時間が取れない(本末転倒)

○| ̄|_ 頑張ってブログ書いても
     PVはめちゃめちゃ低い
(ぶっちゃけ最低50、最高250PV)

○| ̄|_ 1日1記事頑張っているけど、
       ネタに困ることが多い。

ガクリ そんなわけで、時々、ブログ書くのが辛い

→こんなブログで、起業した時に
   集客できるのか不安
------------------------------

という、完全にブログの迷子状態。
切羽つまって固まってる、末期患者。
(同じ悩みのある、起業志望者、
多いと思う。)


そんな状況を打破したいと思って、
すみれさんのコンサルに駆け込みました!

すみれさんのコンサルを受けようと思ったのは、
ご自身が少ないPV数からスタートして、
パワーブロガーさんの紹介などを受けることなく
分析を重ねてコツコツと読者数やPV数を
上げてきた実績を持つ経験者だから。

というのと、

「力んでしまってブログを書けない人」

という「こんな人におススメ」条件に、ピタリと自分が合っていたから。

実際、コンサルを受けて見て、

「し、しらなかった!!!!」

が、

ざくざく、出てくる、出てくる\(゜□゜)/

私が思っていた
「お役立ち記事きらきら
の概念が、
ガチガチだったことを知って衝撃!

自分の思う
「お役立ち記事」

それを、

「書かねばっ((>д<))!!」

にとらわれるあまり、
ブログが書けない症候群だったので。


すみれさんのコンサルは、
客観的に
「今の現状」を整理しつつ
「目指す目標」を引き出す、
緻密なコンサル。


自分の現在地を把握した上で、
目的地を設定。

その目的地に向かう
自分に合うルートを設定する。

すると、
おのずとやるべきことが見えてくる!!


すごく、頭が整理される、
すみれさんのコンサル。

その上、

自分(私)が勝手に作り上げていた
ココロのハードルを
具体的な話で下げてくれる!!

自分が意識していなかった、
「書きたい、書くべき」記事を、
質問によって引き出してくれる!

現実として、簡単にできそうな事は何か
を気づかせてくれる!!!

すみれさんが、人気なのが、
すごくよく分かりました!

ずっとモヤモヤ悩んでいた
読者登録の事についても、
「なるほど!そういうことか!!
そうすればいいんだ!!!」
というのが、すごく腑に落ちました♪

オプションで写真テクも教えてもらったのですが、
長くなるので、後篇で書きます♪

あーーー。。
衝撃なあまり、長文になってしまいました(^^;)
今後は、もっと、簡潔に!
心がけよう!

すみれさん、熱血レッスン、
ありがとうございました♪

私と同じような悩みを持つ、
「ブログの迷子」さんに、すみれさんのコンサル、
超おススメです♪