【実践】薄暗い室内での写真撮影&加工 | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

昨日は、高校時代からの友人と久しぶりにディナー。
場所は、池袋のベトナム料理屋さん、
Asian Newyork。
野菜ソムリエがいる、池袋の人気店です。
予約していかなかったため、45分間のがちんこ勝負!


店内は雰囲気を演出するためなのか、
落とし気味の照明。
薄暗い。。

そんなときこそ、先日、
能登すみれさんの熱血ブログレッスンで教えてもらった
テクニックを試す、格好の場!!

アングルは、教えてもらったことを
思い出しながら構えます。

Beforeの写真は全部、
カメラの明るさ設定を調整しただけ。
これだけでも、劇的に違います!

かなり暗い室内なので、調整しないと
すごい暗くなっちゃうので。

カトラリービールとお通し。
お通しは海老入りのピクルス。オシャレ♪

Before

IMG_20150926_130234121.jpg


After
背後の余計なごちゃつきは、ラインカメラアプリの
ビネットでうまくぼかします。




食事パクチーと蒸し鶏のサラダ。
パクチーたっぷりでウマウマです♪
パクチー好きにはたまらない逸品!

Before



After
ラインカメラアプリでトリミング&フィルターかけて加工。
パクチーの瑞々しさがアップします。





食事生春巻き。
ぷりっぷりの海老と、もっちりした皮が旨い!

Before




After
余計な背景をトリミングして、明るさを調整。
ちょっと明るくしすぎたかな(^^;)





食事炙り豚肉のフォー。
優しい味わいのスープがじんわり沁みる~!
唐辛子を入れると、やさしい味がピリッとスパイシーに変身!

Before



After
ラインカメラアプリのフィルター、明るさ調整で色みなどを調整して、
よぶんな背景はビネットでぼかすと、いい感じに。

IMG_20150926_132503205.jpg




食事あさりのレモングラス蒸し。
あさりの出汁が濃く、しかもレモングラスでさっぱり!
汁まで美味しい逸品。

Before



Before
ラインカメラアプリで、明るさ調整&ビネットで
背景のごちゃつき感をぼかしました。




どれをとっても美味しい、Asian Newyorkのお料理。
美味しいお料理は、美味しそうに写真に残したいもの。

コツを知っていると知らないのとでは、
雲泥の差がでるなぁ。

そう思ったのでした。