デパ地下尽くしなBDディナー☆ | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

9・17は、オットのバースデー。
(石川遼くんも、同じ誕生日らしいです。
オットとは一回り年がちがうけど)

当日は出張でいなかったので、
昨日、BDディナーにしました♪

そういうハレの日は、
やっぱりデパ地下の華やかお総菜が
大活躍ヾ(@^▽^@)ノ

前菜は、RF1の「ワインと楽しむ惣菜セット」

生春巻きや生ハムポテトサラダ、秋野菜のグリル、
きのこのアヒージョ、キッシュなど、
いろんな種類のお総菜がぎゅっと詰まってるのに、
920円と、オトク( ´艸`)




そして、チーズの詰め合わせ3種。

手前がコンテ。フランス産のハードタイプ。
水気が少ないけれど、旨みが濃い。

向かって左上が、フルム・ダンベール。
これもフランス産のブルーチーズ。
なんと「高貴な青カビ」
言われているのだとか。
言われてみれば、いつもスーパーで買う
ブルーチーズより、上品な味わい。

向かって右上が、ブリーチーズ。
フランスのブリー地方で昔から作られている
白カビチーズ。(カマンベールと同じ)

すっごい柔らかいあまり、
持ち帰ってしばし放置してたら
チーズフォンデュできそうなくらいに
とろけていた!





スープは、ポルチーニたっぷり入りの
粉末スープをチョイス。
チーズ味が濃厚なり。



このあと、ケーキ3個が控えているので、
メインディッシュはソーセージのみ。
お祝い気分をこめて、
花火のように盛り付けました。
(これは、西友で購入^^;)




そして、バースデーと言えば、
欠かせないのが、ケーキ!!

昨日池袋西武にオープンしたての
ファウンドリー。

契約農家から、季節の果物を取り寄せて作るケーキ。
かなり、果実感、たっぷりです。





愛知県産いちじくのタルト。
みずみずしいイチジクと、ふんわりムースが
抜群のコンビネーション。
ムースが柔らかすぎて、
皿に盛りつけたら崩れてしまった(^^;)




長野パープルと
瀬戸ジャイアンツのショートケーキ。

※ふたつとも、ぶどうの品種です。

ぶどうが、
でかい!!甘い!!!旨い!!!
スポンジも、空気をたっぷり含んで
ふわっふわヾ(@^▽^@)ノ




〆は、オットの大好物、モンブラン!
イタリア栗のモンブランです。
栗の味が、濃厚~~~≧(´▽`)≦
クリームの中にも、栗がゴロゴロ入っていて
旨し!!!




やっぱり、デパ地下グルメは、
外れがない!

だからこそ、

「ここぞ!!!」

と言う時には、頼っちゃうんだよねぇ(≧▽≦)

また食べたいな♪♪