国際皮膚科学会・ボトックスについて | ラグラン銀座医院・ 院長 飛嶋 佐斗子のOfficial blog

ラグラン銀座医院・ 院長 飛嶋 佐斗子のOfficial blog

いつまでも体の中からも美しく、健康であるために色々な最新の美容情報の発信と、毎日の生活についてのご紹介です。笑顔溢れ、刺激的な毎日ほど、美容にいいことはありません。
プライベートもうちの子ワンコ(トイプードル)が登場します。旅行も大好きです。

3年前に韓国で開催された国際皮膚科学会での事。

私は皮膚科ではありませんが、参加してきました。

なぜ?
それは…
「初心者のためのボトックスの打ち方・安全な単位数の検討・指針」
という、会議のために日本からは2人、海外からの先生合計で15人ぐらい集められました。

要するに、美容外科では当たり前に使っているボトックスを、皮膚科の先生・初心者の先生に安全に使えるように基本を作る会議でした。

英語?
ハロー!ないすつーみーとゆー!ぐらい( ̄* ̄ )
(しばらく海外旅行から遠ざかっていたので~汗)汗
なので、当日は通訳さんをつけてもらいました。

会議だから、先生方がテーブルに並んでお話しするの。
いわゆるラウンドテーブルミーティング。

会議が始まる前の(これから起こる悲劇を知らない)私。ニコニコ
韓国の先生と一緒に写真を撮りました。

会議が始まると、「ここには、初心者🔰は打たない方がいいよ。」
とか、
「ここは、単位数をこのくらい使うけど、これだと初心者は危ないよ。だから、少なく案内しよう。」とかとか…
議論は白熱~
どんどん、お顔の部位について話が進みます。

みんな言っている事は解るのだけど、会話についていけないわたし~涙あせる

えっ?
通訳さんがいるのに何故かって?
とてもフレンドリーな通訳さんだったのですが…

会議の直前に
「僕は英語も日本語もできるけど、医療用語は解りません。」って、
オイーーーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

と、いう事で、私がこの会議で話したのは、自己紹介のみでした。
チーン(T▽T;)
マイクスタンドの横にあった、発言合図、押したかったな~

と、いう訳で、とても素敵なお友達(通訳さん)もでき、海外の先生方の意見も聞けて貴重な体験でした。

今後の課題は英会話とわかり英会話レッスンが始まりましたが→この話しはまた~次回パー

ね、実はボトックス注射もただ打てばいいわけではないのよ~!
影ながら、皆さんが安全に施術してもらえるように、頑張った私がいました。
一応、美容外科の仕事、かれこれ19年ですから~
でも、日々是前進‼︎‼︎‼︎