2021東北夏旅:十和田湖遊覧船 | 停車場遍路の鉄道雑記帳(副)

停車場遍路の鉄道雑記帳(副)

画像・動画を含む鉄道趣味のブログです。ときどき戯言を書いてます。ー[2013年2月9日以前の記事はほとんどの画像が表示されません]ー

-前の記事に戻る-

 

コロナで減便していますが、それでも休屋⇔子ノ口は6往復、休屋⇒休屋は6便運行されていました。

 

ただ、バスの減便と合わせると制約がきつくてバスが10:30着で遊覧船が10:45発と余裕が有りません。乙女の像までは片道13分なので諦めました。

 

ビデオカメラは斜め右前方のアングルで固定して動画を撮りました。休屋から子ノ口へ向かう便なので二つある半島は右側にあり、観光ガイド音声は概ね右について説明してます。

 

船からも乙女の像は確認できましたが、なにぶん遠いです。

 

その他いくつかのポイントで静止画を撮りました。

 

定刻の11:35分に子ノ口港に到着しました。食堂・土産物屋も休業が目立ちますが開いている一軒で昼食を摂りました。

 

子ノ口は十和田湖から流れ出す奥入瀬渓流の起点で焼山まで14km散策路が続きます。全部歩くのは時間がかかるししんどいので12:03分のバスに乗ります。

 

関連画像ははてなブログに載せました

 

-つづく-