自己紹介(大学時代~現在) | さとみ│ 交流会主宰

さとみ│ 交流会主宰

SNS苦手な方向け集客
⭐️独立•起業•経営•副業中の方、興味がある方
向けの【カジュアル情報交換会】開催決定‼️
⭐️少人数イベント主催→4年で過去1500回
オフ会(東京)•オンラインも毎月開催!
さとみとLINE友達になってね☺️交流会参加権

さとみです。

 

はじめましての方は

 

プロフィール

 

をどうぞルンルン

 

花花花花

 

 

 

さとみです。

 

 

前回の自己紹介の続きをお話させて頂こうと思います。

 

 

 

 

大学時代

 

 

 

バスケットボールの世界に終止符を打ってから、

セカンドステージとして、大学進学を選びました。

 

 

 

人と同じ生き方はしたくない、

理科の先生が好きで得意になり、

選んだ先が、理系の農業大学でした。

 

 

 

さらに、人間に良い菌である発酵食品に関連する

酵母菌・乳酸菌のことを勉強したいと、

特殊な学科を選んでいます(笑)

 

 

 

しかも、勉強もできるわけではなかったので、

私がとった行動とは。。

 

 

 

暇さえあれば、希望する醸造科学科という

学科にちなんだ

 

 

 

・発酵食品に関するお店

納豆屋さんや、酒屋さん、お味噌屋さん他

いろいろ行きました。

 

・大学の研究室の先輩へ

 

 

時間があればインタビューをしに行きました(笑)

AO入試の面接や作文で、自分なりに感じた想いをのせることができ、無事合格

 

 

 

今思えばすごい行動をしていたなと。。笑

 

 

 

入学したものの、日々感じるのは、

 

 

 

悔しさをバネにして合格でき

新たな道を歩める嬉しさの反面、

 

 

バスケットボールの夢を叶えられなかった、

掲げた夢、目標を叶えることができなかった

悔しさ、応援してくれた方々への罪悪感、

絶望感にさいなまれていました。

社会人

 

 

大学時代に、ファッションの専門学校を

よく見に行っていて、

ファッション業界に行こうか大変悩みましたが、

 

 

 

 

 

大学で学んだことを活かすために、

食品会社の営業事務で、就職。

 

 

 

就職難だった当時、

就職先を決めたのはいいけれど、

 

 

 

「私は将来どうなりたいのだろう?」

ずっと頭の中を巡る言葉。

 

 

23歳の時、将来のことをひとりで考えるために、

一人旅に行った大阪で出会った女性がきっかけで、

起業家の方に会う機会が増えました。

 

 

 

いつしか、

お金も時間も自由な働き方をしている働き方に変えていきたい

 

 

 

そんな想いから、独立するための起業塾に通い始めました。

 

 

 

23歳~27歳の約4年間に、イベント主催や、起業塾の代理店営業、ネットワークビジネス、など経験してきました。

 

 

 

 

売上赤字続きで、当時のわたしにとって借金が膨大で膨れ上がり、

 

 

 

借金を返済するために、接客業のアルバイトもカフェや居酒屋さん、カラオケボックスなどはじめいろんなアルバイトもしてきましたが、負債が大きくなるばかりで苦しくなり、

 

 

 

27歳の時に、独立することから一旦離れることになるのです。

 

 

 

ビジネスを始めてから、20代でさらに失敗続きのことばかり。




ただ、20代でその時の記憶がとぶくらい一心不乱に駆け抜けて、今でも当時の記憶がほぼないくらい、寝る間も惜しんで行動し続けました。

 

 

 

少人数~30人イベント 累計1200回自主主催

 

セッション(ヒアリング) 累計3000人以上

 

 

このとき経験したことが、

今もすごく力になっています。

 

 

 

会社員に戻るも転職を繰り返します。

現在で11社程。

社会不適合な自分にも自己嫌悪になっていく。

 


 

さらに、結婚したいなと思える彼氏がいましたが、31歳で振られ。。

 

将来の自分の想いにフタをしてからずっと悪循環の日々でした。

 

 

 

今思えば、この悪循環は、失敗続きな人生だったので、自分の選択にに自信がなくなり、

 

 

 

人に言われたことを優先して(占いなども含め)、鵜呑みにしていくようになっていたことが大きな原因だったとわかります。

 

 

 

素直

順応性がある

 

 

 

こんなことをよく言ってもらいますが、

 

 

 

その反面、

人のせいにする

依存する

 

 

 

そんな性質が強くなると悪循環しか生まれなかった。

 

 

 

27歳では、起業塾を離れてから、ヨガを始めていきます。

 

20代の4年間は、自分を横に置いて、売上、結果のみにフォーカスしていた私。

 

 

 

だいぶ疲れ切って疲弊して、尚且つうまくいかない状況に、とにかく自分を癒そうと始めたヨガ。

インドにも行きRYT200というインストラクター資格取得して知識を深めました。

 

知識を知っていく度に、自分のことを深く知るきかっけになっていく。

 

自分の軸

自分の感覚を大切にする

 

 

 

ここを意識して取り戻せたように感じます。

 

 

 

同時に、副業やビジネスチャンスはないか、

どこかアンテナを張っている自分。

 

 

 

ネイリストになるために独立を考え学んでみたり、

 

 

 

 

ビジネスをするにも集客は欠かせないため、SNSクリエイターの資格を取得し、インスタ運用、公式LINE配信に特化をしたマーケティングの勉強をしてきました。

このとき勉強したことが、今に繋がっています。

 

 

 

 

 

 

今振り返ると、起業の勉強・将来の自分への投資額、約1500万円投資していました。

 

 

 

 

そして、彼氏に振られたことがきかっけで、1年間自分はどうしたいのかに向き合い、

 

 

 

 

32歳の時、もう一度ビジネスをしていきたい

 

 

女性経営者さんである吉良久美子さんのYouTubeをきかっけに、自分を大切にしながらビジネスをされていると姿やメッセージを聞いて、

 

 

 

 

 

心が奮い立ち、ビジネスのことが学べるオンラインサロンに入ったり、ビジネスコンサルを受けたりして、ビジネスをもう一度を再スタートすることができました。

 

 


 

売上も少しづつ上がり始め、




過去、ビジネスをしていた時よりは、自分自身の感覚と、考え方と行動面を意識しながら、ビジネスと向き合うことができています。

 

 

 

 

 

過去の経験で得た、自分の感覚を大切にすることの習慣も取り入れながら

 

 

 

ビジネスの基本を学び、学ぶ環境に身を置き、自分の可能性の枠を広げるチャレンジをして、再立ち上げ中です。

 

 

 

 

 

今までの出会ったご縁やチャンス、経験がなければ、今の自分はいません。

 

 

 

出会ってくださった、私の人生にお付き合いしてくださった方々に感謝しきれません。

 

 

 

こう感じれるまでになった自分に変化したことも、幸せです。

 

 

 

人生で全て起こしてきたことは、自分が仕掛けて起こしたこと。





そんな嫌になる自分も見て見ぬふりをして、生きていくこともできますが、そんな自分もいる、いたことを受け止めて、すべては自分が原因だったと認めて、どんな一面の自分も肯定して、戒めて生きていきたい。自分が起こしたことだと。

 

 

 


そこを認めて、光を当てた時、もう一度、どう生きていくか、どう選択していくか、向き合った上で、意識した上で決めていく。

 

 

 

その時はそのときで、その選択が自分にとってベストだった。

 

 

 

これからも、ビジネスを通して、いろんな経験、出会いを通して、自分を知り、向き合う場面があります。

 

それでも、自分の可能性も肯定していきながら、

ビジネスの規模を拡大させて、チームで仕事ができていけるように、今取り組むべきことに意識を向ける。

 

 

 

収入の枠も、時間の使い方も、一緒に働く人も自分で選んでいけるような働き方に変えていく。

 

 

 

自分のあり方、姿勢、向き合い方、願望、行動、「自分は今大丈夫か?」客観的に見ていきながら、逃げずに、自分との約束をひとつひとつ積み上げていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

最後まで、私の人生の歩みを聞き、お付き合いいただき、誠にありがとうございます。





これからも、さとみをどうぞよろしくお願いいたします。