ズバっと言うわよ!!!笑 | さとみ│ 交流会主宰

さとみ│ 交流会主宰

SNS苦手な方向け集客
⭐️独立•起業•経営•副業中の方、興味がある方
向けの【カジュアル情報交換会】開催決定‼️
⭐️少人数イベント主催→4年で過去1500回
オフ会(東京)•オンラインも毎月開催!
さとみとLINE友達になってね☺️交流会参加権

さとみです。





ブログを初めて

数日経ちますが、

プロフィール(取扱説明書)

を書こうと思います。




初めに。

このプロフィールを

書くきっかけをくれた

にゃこ姉さん、かえるさん

ありがとうございます。




題名にも

書きましたが、

私は、人が本音から

ズレていると

ズバッと付いてしまうし、

本当のこと、事実を

ありのままに

伝えてしまう。

こんな癖があります。

良くも悪くも。





なので、

私と接することが

あるときは

気をつけて下さい。




この癖を

隠そうと

取り繕うとして

人生拗らせて

ばかり。





人間関係では、

特に外見と、

接したときの中身の

印象にギャップが

あるようで

理解し合える人、離れていく人

は極端に別れます。

だから、

人生で長く付き合える

友達は少ないです。




自分が自分のことを

理解していないから、

外見で見られる自分で

生きようとしてみると。。。

拗らせまくり。

自分のことを

理解していないし、

しようとしていな

かったからです。



そして、

いつの間にか

自分を出すことが

恐くなっていました。





仕事、友達、彼氏、

いろんな場で

カメレオンみたいに

色を変えて生きていた。




なんでこんな風に

生きてきた方というと、

人が離れて、

人から嫌われて

傷つくのが恐くて。




私は、

人間関係が得意ではない。





吉良久美子さんの

言葉を借りると

陽キャになろうとしていた

陰キャです汗うさぎ


下矢印下矢印

https://youtu.be/sNTGZUyFwWg 




友人関係、仕事関係、恋愛関係、

全てにおいて、

表側だけ繕った自分で

繋がってきた人は、

離れていきました。




友人関係では、

小さい頃から

自分を出すことが

苦手。



そんな性格でしたが

学生の頃は

中学校でバスケットボール

に出会い、

バスケットボール選手に憧れ

高校は全国大会を

目指す高校に行き、

目指したが挫折。

夢を目指す仲間とは

出会ったが、

闘争心むき出しの

付き合いで

心がかよった関係を

自ら作れなかった。




2013年の社会人2年目から、

2017年まで約4年ちょっと

続けた起業塾では、

外見だけをはりぼてに良く

見せようと意識し、

結果が全ての指標で

人や物事をジャッジしてきた。

もちろん、

自分でも自分をジャッジしてるから

相手からの評価も気になり、

一時は仲良く振る舞えるが、

いつもビクビクして

生きにくかったし、苦しかった。




挙げ句の果てには、





約 1年前には、

彼に振られた。

尽くす、

自己犠牲の意識、

すねる、

やってもらったことも

素直に喜べない。


しまいには

彼の言って欲しくないこと

を付き、地雷をふんだ。




自分を理解していない上に、

自分へも厳しく、

自分自身の

女性性と男性性も

うまく理解して扱えて

あげれていなかった。




こんなに拗らせてきた私です。




3次元の世界だけで生きてきた

学生時代や起業塾時代。

身も心も疲れ切って、




5次元の世界にふりきり、

yogaやアロマに出会い、

心も体も心地よくなること、

自分の軸に戻るツールを得た。





そして、

今、

5次元だけでなく、

3次元だけでなく、

ふたつを組み合わせて

地球を楽しそうに

それぞれの世界で遊べることを

わかりやすく解説し、

リアルに表現している

人たちと出会ってしまった。





吉良久美子さんから

エネルギー論に出会い、

にゃこ姉自分ビジネス講座で、

にゃこ姉さんのコンサルを機に、




自分の取扱説明書を

明確にすると決めた。




さとみ

手取扱説明注意手


ありのまま、事実をズバッと付く人です。

人の性質、本来求めていることを見抜きます。

ウソを見抜きます。



そう、私は本当は

恐いんですニヤリニヤリ




その上で、




乙女のトキメキ自分との約束乙女のトキメキ



・ 求められたら伝えます。

・ 相手との距離感、性質をみます。





それ以外は、

自分の大切な性質を

大事に扱っていきます。


 



それはお互いにとっても

エネルギーを大切にすることだから。





ただ、

ポロリとでてしまうときは

ご了承ください。





本当に悪意は

ひとつもないのです。




言い方がキツく聞こえたり、

回りの人がキョトンとしていたら、

遠慮なく突っ込むか

教えて下さい。 

そうしてくれると

嬉しいですし、愛を感じます。




最大限、

自分でも意識はしてますが、

ポロリと出た時、

ダメ出し、否定をしてきたら、

私を理解しようとしない人

だと思います。





こんな部分を

嫌な人は

離れていくと思いますが、

しょうがないです。





なぜなら、




ひとりひと宇宙




を大切にしたいからです。





ただ言えるのは、


不器用で

人間関係苦手で

ズバッとついちゃう自分も



どんな自分も

私は全部大好きですキラキラ




そして、




私はどんな人が

私の前にも現れても

それぞれの性質、

歩んできた背景、環境が

あるので、

自分がそうだったから、




たとえ

嫌だと一時思ったとしても

そうなったのには

理由があるとわかるし、




考え方を変えれば、

私の投影でもあるし、

私への気付きでもあるから、

私の癒す部分でもあるから、




だから、

どんなあなたも

私は愛おしく感じるでしょう。

  



おそらく笑

ただ今まではそうでした。





これは

自分でも不思議なのです。

いい人ぶりたい訳でもないのです。




一時感情がゆれても、

最終的には

愛おししかないのです。




PS.


あなたの本来のありのままを、

あなたが求めていることを

ズバズバ言われたい人、

ズバッとつかれたい人は、

ぜひ、ブログのコメントでも、

InstagramのDMでも

ご連絡くださいチューチューチュー笑


上矢印上矢印上矢印

本気で変わりたい人だけ

愛を持ってしゃべりますウインクハート



ズバズバエピソード

また

載せていきますニヤリハートのバルーン




最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございます。



そして、

書きたいとウキッとした私の女性性

書いてくれた私の男性性

ありがとうお願いハート乙女のトキメキ




ハートのバルーンsatomiオーナメント



あ~。

ドキドキした~滝汗



私のひとりひと宇宙、

ビジネスの幕開けスター




 ゆめみる宝石special thanksゆめみる宝石


にゃこ姉さんブログ飛び出すハート

自分ビジネス講座講師

コンサルにてビジネスサポーター

下矢印下矢印下矢印

https://ameblo.jp/love-imagination-cat/entry-12724134799.html 




かえるさんInstagramカエル

にゃこ姉ビジネス講座カメラマン

コンサルにてビジネスサポーター

下矢印下矢印下矢印

https://www.instagram.com/kaerunrun8888/ 



By さとみ乙女のトキメキ


さとみInstagram💗