メソートからバンコクへ!結局8時間なのね(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。





メソートでの四日間を過ごし
バスでバンコクへ向かいます!
メソートからバンコクへ! (1)
メソートのバスターミナル!





ここへは
なんど早朝についたことか・・・。

あのKUSOBAKAが
2021年に変な事を起こさなきゃ
ここは今でも
多くの
メソートからバンコクへ! (2)
人が行きかう活気あるバスターミナルだったろうな・・・

思うと
なんだか怒りが・・・、









以下省略(笑)










今回は3列シートの
メソートからバンコクへ! (3)
VIPバスです。


バンコクまでのお値段が709バーツ、
日本円で約3,382円。


飛行機の15,000円と比べると
約5分の一って感じのお値段です(笑)




でも
飛行機は40分程度、
こちらのバスは・・・・・(笑)







定刻の8:15きっちりに出発!
メソートからバンコクへ! (4)
一路バンコクを目指しますが
最初の山越えと言うか
峠越えというか
まあ
ものの見事にノロノロ・・・(笑)







そんなんだっけ??

思いながら
こんな調子なら
いつバンコクにつくんだろう??



ネットで到着時間を見てたら
20:00ってなってたから

それもありなん

だよなあ・・・


思ったりして(笑)







きっちり4時間走った後、
メソートからバンコクへ! (5)
お昼休憩です!


VIPは一食ついてるので
無料のランチとなりますが
正直言って

しょぼい(笑)








それも仕方ないよなあ・・・

思って外に出てみると
メソートからバンコクへ! (6)
同じバス会社のバスが3台止ってます(笑)


もう
ご指定のお店で
よくある
アレ
ですな(笑)






約30分程度の食事休憩の後
バスは出発!








その途中
メソートからバンコクへ! (7)
ミャンマーだと
パアンあたりでみられる
奇形の山が現れました!









タイにもこんな山があるんだ・・・
メソートからバンコクへ! (8)

よくよく考えてみたら
どこにもあるよな・・・


つくずく自分のアホさに呆れます(笑)






到着が
20:00ってのが
全く当て外れな
午後4時頃に
メソートからバンコクへ! (10)
バンコクへ到着!




約8時間のバスの旅、
メソートからバンコクへ! (12)
長いようで
気が付けば過ぎてた・・・

そんな感じのバス旅です(笑)







このモーチットのバスターミナルも
メソートからバンコクへ! (14)
なんど来たんだろう・・・

少々おセンチになったりして(笑)







今回
ミャワディにも行けたし
メソートのFreeZoneでのオークションも見れたし、


まずは
目的達成と言うことで!








今日は数カ月ぶりの「整体」に行きます!






体Careのバンコク滞在にしたいと思ってます(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ