日本の中古品のオークション開催!at Maesot! | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




ミャンマーとの国境の街
Maesot!





ここで日本の中古品のオークションが開催されました。
今回Maesotに来たのは
これを見る為でした!
オークション at Maesot (1)
午後2時からの開催との事ですが
いやあ
ダルダル(笑)









時間があってないようなのは
ミャンマーもタイも同じようなもので
オークション at Maesot (2)
あなたがしてる腕時計って
役に立ってますか??

って
言いたくなるような東南アジア事情(笑)








これにいちいち目くじら立てるほど
海外経験が少ないわけじゃありません(笑)
オークション at Maesot (3)








集まってこられたのが
オークション at Maesot (4)
ミャンマー人、タイ人、
そしてどういうわけか
オーストラリアからの参加もあるようで
そういう意味では
国際色は豊!

と言っても
イスラム系も交じってるので
う~~~~~~~~~ん
この地の民族の複雑さも垣間見えます!








そして
遅れること30分、
2時半となってのSTART!
オークション at Maesot (5)
どんどん値が吊り上がっていくものもありますし
逆に
値が付かないのも出てきたりで
ここらあたりは
オークション!

って
感じです(笑)







2時半からのSTARTで
途中で帰る客もいたりで
オークション at Maesot (6)
見ていてちょっと心配になるところもあったのですが
それにしても








値段が吊り上がっていくところは
オークション at Maesot (7)
見ていて圧巻です!


客側も
誰があげるんだ??
って
当たりを見渡してるし、
進行側も
次は誰が上げるんだ?

会場を見渡して
仕事として
値段を各坊主までもが
客を指さしてたりしますから(笑)








こういったのが
オークション at Maesot (8)
オークションのだいご味なのかも知れません(笑)







それにしても
身内同士の品物の取り合いがあったりと
ふ~~~~~~~ん
まあ
それもアリだよな!!
ってのも有ったりして
実に
おもしろかったです。







ただ
2時半スタートで5時終了と
約2時間半の長丁場!



これには
お客もダレダレ感が出てきて
緊張感も切れちゃいます(笑)







ロット数は100幾つ
売り上げが20万バーツ越えですから
まずは
良かったんじゃないでしょうか!








今後も定期的に開催されるとの事。






やり方も








どんどん進化していくんだろうな!









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ