為替が戻ってる!惜しい50万ks!(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




5月30日のブログで
大暴落!瞬間的なのか継続するのか?大問題かと!
ってのを書いてました。



1万円が24万ksだったのが
36万ksになるんだから
そりゃ大暴落だろうと。


50%も下がっちゃうんだから
こりゃもう
どうしようもないな、
っと。






でもって
その差額欲しさに
またまた両替に行ったところ、
なんと

戻ってました(笑)


両替屋の姉ちゃんに

36じゃないの??

って聞くと

昨日まで。
今日は26


レート票を見せられ
なんとなく

納得(笑)


戻り幅は
約10ポイントで
上がる前が24でしたから
2ポイントの上昇は上昇。






ただ
こちらの思惑は180万ksが
130万ksにしかならなかったので
50万ksほど損した気分(笑)




でもねえ・・・
為替だけで50万ksが動くなんて
ある意味
凄いっす!




50万ksっていえば
ミャンマー人の給料の方でも
中級下ぐらいの位置付けになるぐらいと言えるので
あながちバカにできません。


50万ks
よく行く朝のタミンジョウで約250杯、
同じく
よく行くビアハウスでビールを飲むと250杯、
たま~~~~に行くKTVなら3.3回分(笑)



やっぱり


バカにできません(笑)








それにしても
数日で上げ下げが起こってって、
一体何があったんだろうか??

それが非常に気になります。






実際
金融マーケットなんて
ミャンマーに無い訳ですから
どこのだれがどこでどうやって
この為替をいじくってるのか??



それも気になります。






しかし
わずか4日か5日程度で
この上げ下げ!




当分
このラインで推移するのかな??
って
思ったりして。






6月1日現在の円ks相場は

26で推移してました。







やっぱり






50万ksが惜しい(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ