角質取りと手工拉面at Bangkok | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




普段靴を履かずに
裸足にサンダルの生活です。

そのせいか
足裏の角質が年を取るごとに増えてて
ひどい時は
角質が多い部分が痛いって事もあります。

普段から手入れをしてればいいのですが
なんせ
そういう部分は無精なもんで(笑)




なので
バンコクに来た時に角質取りをしてもらうのが
一つの楽しみともなってます(笑)




今回のホテルの近くには
角質取りしてくれるところが
なかなか見つからず
どうしようかな~~~~~~
って
思ってたら
マッサージ屋のBBAが教えてくれました!
角質取り at Bangkok (5)A
ラッキーさん(笑)





お願いすると
OK
ってことでスタートですが
今回びっくりしたのが
角質取り at Bangkok (1)A
削り取るやり方でした!!

すっげえ!!
って
思ってただただ身を、
いや
足をまかせて(笑)





角質取り at Bangkok (2)A
かみそりが付いた器具で
丁寧に丁寧に
削ってくれてます!!


いやあ
あの
こするのとはではやっぱ
違うよなあ・・・・・・

削れていく悪しき角質を見ると
ホント
角質って面倒だな・・・

思う始末で(笑)





削った後は
角質取り at Bangkok (3)A
やすりがけで凸凹を修正ってとこでしょうか。






そして
足に
角質取り at Bangkok (4)A
クリームを塗って終了~~~


ありがたやありがたや!
って
感じです!






でもって
角質取りのマッサージ屋を探してるときに見かけた
こちらのお店で
手工辣面と羊肉串 at Bangkok (1)A
ランチです!


一人メシって結構困るもんで
どうしようか??
って
考えてるときに見かけた中華のお店!






店名が
手工辣面と羊肉串 at Bangkok (2)A
大陸のチェーン店っぽいですが
それとは関係なしの
バンコクのお店!(笑)





頼んだのが
手工辣面と羊肉串 at Bangkok (3)A
手工垃面


見てるとホントに手打ちで麺を打ってました!





その麺が
手工辣面と羊肉串 at Bangkok (4)A
ちょっと太麺で
ゴワゴワ感があって
噛み応え十分な麺となってました(笑)









味は
手工辣面と羊肉串 at Bangkok (3)A
中国によくある紅焼系のスープで
複雑な調味料味が非常に懐かしい!(笑)






おまけに
こちらもまたまた懐かしい
手工辣面と羊肉串 at Bangkok (5)A
羊肉串!(笑)

ただ
クミンが多すぎて
羊肉独特の脂感がちょっと感じにくく
そこが難点でしたが
懐かしかったのでOK(笑)




久しぶりに大陸の味を感じ、
そしてバンコクのミッションもクリアした
角質取りと手工垃面。
角質取り at Bangkok (1)A手工辣面と羊肉串 at Bangkok (4)A
今回のバンコク、






ごくごく



まじめな






なんて






平凡な日なんだろうか??(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ