日本から持ち帰ったモノ達!安心感満載です!(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。



 
昨日
ヤンゴンへ戻ってきました!



戻って早々ヤンゴンの洗礼を浴びてます!




18:15着で
イミグレ抜けて荷物をピックして
グラブでタクシーを呼んで
19自前に自宅へ到着と
実にスムーズにいったわけですが
早速の停電でした(笑)





でもって21時ぐらいに電気が戻って
ホットしたのもつかの間
22時半ごろから停電になっちゃって
戻ってきたのが1時過ぎって
どうなのよ??


実質1時間半程度の通電では
盛りに盛った室温が下がるわけなく
暑い中
倒れそうになるぐらい酒を飲んで寝た次第です!




まったく・・・・

この国のア〇トップ達は・・・



以下省略(笑)






その暑い中
日本から持ち帰ったモノの整理です!(笑)
日本から持ち帰ったもの達 (1)
中型のスーツケースの半分を占めたこの品々(笑)





今までバンコクに行ったときに
ほそぼそと買ってましたが
今回は
日本の、
あのダイソーさんを中心に
多いに集めちゃいました(笑)






最近のヤンゴンでは
醤油さえ気に入ったものが
満足に手に入らないため
日本から持ち帰ったもの達 (2)
醤油は必須!

さらに足の角質で悩んでたので
皮がむける!
ってやつをドン・キホーテで入手(笑)



さあ
ホントに剝けるんでしょうか??(笑)








柿の種に至っては
日本から持ち帰ったもの達 (3)
ダイソーであれ
ドラッグストアであれ
見かけたら入手してました(笑)



酒飲む時に
微妙に欲しくなる一品で
これもなかなか手に入らなかった品々!


こうやって見ると
チョイ
うれしいです(笑)





そしてふりかけ!(笑)
数えてみたら
14袋も集めてました(笑)
日本から持ち帰ったもの達 (4)
店でも開くのかしら??
って
言いたくなる数量です(笑)





ク〇不味いミャンマーのコメも
これがあれば

そこそこ食える!

っていう
日本オリジナルの優れた一品かと思ってます(笑)







そして
オーラルケアの必需品の
日本から持ち帰ったもの達 (5)
歯磨き粉などなど(笑)




日常生活に
あれば
いいなあ~~~~~~~~

ってのを大量に集めた次第です!(笑)




無いと困る!
っていうより

有った方がいいな!

って
品々!




やっぱり
日本のモノって






安心感があります!



はい





それは間違いない!(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ