ヤンゴンお勧めしません!(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




ティンジャン(水かけ祭り)を来週に控えたヤンゴン、
真夏のヤンゴン (1)
暑いです!



日中の気温が38度や39度になってますから
外出しようもんなら
汗だくは必至なわけで。





なので
日中の外出は極力控えてます。




控えてますが
これがまた
ひどい!(笑)






日曜日は朝の8時半から停電がスタートして、
って
これ
ちょっとフライングじゃないのか??
って
言いたくなる時間です!







予定だと13時に戻ってくるサイクルですが
なんと
この日は
真夏のヤンゴン (2)
5分ほど戻ってきて
後は
またまた停電です(笑)






もう






アホか!!

の絶対的レベル(笑)







こうなると
夕方の5時に戻ってくるパターンだな、

推測して待ちます。



っていうか

ひどくないか??(笑)







その夕方5時、
戻ってきました!


戻ってきましたが
真夏のヤンゴン (3)
30分程でまた停電!




ひどくないっすか???(笑)







結局電気が戻ってきたのが夜9時前で
それまでは
充電器付き扇風機でひたすら耐える・・・

そんな一日でした!






ひどくないっすか???(笑)






日中電気があったのが30分ちょっとって
どうなのよ??

って
言いたくなる電気事情。




着てたTシャツ
汗の印、

そう
塩のラインができるって
どんな塩製造方法んだ???

って
言いたくなる自然環境(笑)









こんなヤンゴン










お勧めしません!!(笑)










↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ