夕陽と即決の面接! | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




今のヤンゴンで見れる夕陽!
夕陽 (3)
キレイなもんです!









もっと寄ってみると
夕陽 (2)
濃い朱色で
なんていうか
小娘と一緒に見たいな・・・

って
思うのですが
目の前にはBBAお客様が二人(笑)






世の中
上手くいかないもんです(笑)







そんな日の午後
特定技能介護の面接がありました。



2名の男子が即決できまり
合格を伝えられた時
1名は顔を覆って
嬉しさのあまり泣き出しそうでした。






今の政府がホントに嫌いで
一刻でも早く国を出たい・・・

そんなことをボツリボツリと語ってました。






企業さんからの話しの後
例によっていつもの訓示を行いました。



自分の力では日本へはいけない。
最小してくれた企業さんがあるから。
諸手続きをしてくれる日本の支援団体、
そして送り出し機関の働きがあるから日本へ行ける。

これを絶対に忘れるな!

そして感謝の気持ちをもって
元気に働きなさい!





さらに日本語、
N3の勉強を続けて
ひとりは7月のJLPT,
もう一人は8月のNAT-TEST
これでN3に合格する事!

それに向けて努力してべんきょうすること!




それを施設の社長さんに約束しなさい!


って事で
儀式的ではありますが
約束させちゃいました!







出来るか出来ないかわかんないけど
それぐらい圧をかけとかないと
男の子ですから
楽になられても困っちゃいます(笑)







そしてもう一人
事前に履歴書を送っており
その時点で
採用感満載!!

って
感じの小娘がいました(笑)





ミャンマー人が増えてきたことで
手が回んないとの事で
事務所スタッフの募集枠です。






面接後
即決定で
なんと支援団体さん、
面接前の段階で
契約書と辞令を用意してました(笑)





はやすぎんぞ!!(笑)






ホント
ビックリポン!

です(笑)






面接前に履歴書だけで採用決めちゃって
契約書まで用意してくるなんて・・・。






なんて奇特な方なんでしょう(笑)









そんなこんなで
本日
3名の日本行きが決まりました!






まずは

めでたし、めでたし!


ですかね(笑)







夕陽 (1)
そんな




4月4日!(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ