暑さに耐えきれず追加購入がまさかの初期不良(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。





世界で一番充電式扇風機が売れてるのは
ミャンマーだと思います(笑)



そんな統計があるかどうかは知りませんが
それでも
充電タイプの電気製品、
それが世界で一番売れてるのは
やっぱりミャンマーだと思えて、
その中でも扇風機の出荷額は
やっぱりミャンマーが一番だと思います(笑)





それほど
電気事情が悪くて
もう
停電
停電
停電
停電
停電

オンパレード(笑)








日中の最高気温が39度で
暑さに耐えきれず追加購入の扇風機 (1)
夕方4時の段階でも38度あります。









暑さに耐えきれず追加購入の扇風機 (2)
まさに体温越えの状態で
もうね

暑いのなんのって(笑)







この時の電気事情はと言うと
朝の5時ぐらいから停電で
9時に戻る予定が
戻ってこず
その後戻ったかと思うと
点いたり消えたりで
13時まである予定が
12時過ぎからストップ!






その後は17時に戻る予定で
戻ったかと思ったら
1時間ついては消え
30分ついたら消え

エアコンの実力発揮なんて
まさに夢の中のまた夢みたいな状態です(笑)







充電式扇風機は一台あるのですが
点いたり消えたりの電気事情では
満足に充電できないようで
本来4時間ほど持つ持続時間が2時間持たないような
そんな状態でした!







こりゃ
一台ではムリだな、
友達がいるな!
って事で追加で購入です!(笑)
暑さに耐えきれず追加購入の扇風機 (1)
購入時に動作確認で
動きます!!

首もふります、
羽も回ります!


状態だったのに
持って帰って使ってみると
首は振りますが
羽が回りません!

状態です(笑)






どうして??
どうして??

何度やってもまわりません(笑)







仕方ないので
タクシーで買ったお店に向かって

動かない!

って伝えると
ニイチャンがチェックしてくれて

Sorry
初期不良
交換します!

マジか??
って
思ったけど
その方がありがたいよな!!(笑)
暑さに耐えきれず追加購入の扇風機 (4)
ニイチャン
新しいのを出してくれて
無事に交換となりました!(笑)







さらに
暑さに耐えきれず追加購入の扇風機 (3)
組み立てをやって
動作確認を念入りに。




ミャンマーでも
こんな若いニイチャンレベルでも
きちんとやってるやつはやってんだな、

ちょっとしたことですが
好感が持てちゃいます(笑)







往復のタクシー代は無駄になりましたが
暑さに耐えきれず追加購入の扇風機 (2)
この室温状態で
扇風機無しでは地獄です(笑)








それにしてもこの扇風機
MITSUYAMA
って
ブランドなのですが



どこのブランドだ??(笑)






名前はNIHONだけど
MADA IN P.R.Cだから



やっぱり





なんちゃってNIHONブランドか??





って
思った次第です(笑)






停電さえなけりゃ・・・


って
思うのですが
今朝も6:20から停電です。








まさに







AHOか!!(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ