バス通勤で降りるところがわからない(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




新しい事務所であり
新しい校舎があるところへ初出勤です。


というか
社員でもないので出勤ってのは
ちょっと違うかな・・・

思いつつ

じゃあ
なんなんだ??


自分の中でもはっきりしたポジションがわかりません(笑)






とりあえず
バスで行きます!(笑)
通勤風景By Bus (1)
行けるのは
4つの路線バス。






出来るだけ、
じゃなくて
エアコンがついてるバスは必須(笑)






それにしても
4つもあるのに
通勤風景By Bus (2)
来ないときは来ないもので
今回は約10分待ちました!(笑)



なんだろう・・・

このあるある的な行動パターンって(笑)


なんとかの法則みたいなもので
ホント
悩ましいです(笑)








やっときたバスに乗り込んで
予め用意してたYPSのバスカードでお支払い。
通勤風景By Bus (3)
これ
便利です(笑)



バス内の設置してあるカードリーダーみたいなのに
かざすだけ!

後は
ピッ

って言えば終わりです(笑)




ヤンゴンのバスの場合
おつりが無ければ
次に乗る人からお金をもらうって
実に
原始的なお金の支払い方をやってるので
それを考えると
カードでお支払いってのは
実に便利(笑)




おまけに100ks安くなるし(笑)







バスにのって
停留所を数でいくと10個ぐらいでしょうか?

いよいよ近ずいてきたな・・・
通勤風景By Bus (5)

思ったのですが
降りるタイミングがわかりません(笑)






ちょっと躊躇してる間に
バスは
グングン進んで
なんと
通勤風景By Bus (4)
ダゴン大学の中に入っていくじゃないですか(笑)


なんとか
その前で降りられたのですが
へえ・・・
ヤンゴンのバスって
大学の中まで入って行っちゃうんだ!

新しい発見がありました(笑)






久々のバス、
実際乗ってるのは15分程度ですが
これ
ちょっと

おもしろいかも(笑)






以前と比べて





一気に行動範囲が広がった気がします(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ