商談相手がGUN人だった・・・マジかッ | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




一か月ぐらい前にある材料が持ち込まれ
某方に紹介したら
KOREAから引き合いがありそうだぞ・・・
って事で
いくつか質問をしたわけです。





ところが
帰ってくる答えが
MMKでしか値段が出せない
とか
在庫量はいくらいくらあってすぐにだせる
とか
手前勝手な事ばっかり言ってくるので


外国企業がMMKで支払うことなんて
海外から出来ない、
間に人が入ってて
その人が素人なら排除すべき。
ダイレクトに近い形で話が出来ないなら
これ
もう
STOP!
過去の経験では
こんな状態で話が進んだことは無いから
無駄になることはやめようよ!


連絡してたら
なんと
会って話ができるから調整お願いします!

と言う連絡が来た次第です。








久々に

ジャンクションスクエアの近くまで来て
そちらで
お話しです。






でもって
価格やら
量やら
決済方法やら
在庫場所やら製造場所やら
思いのほか
スムーズに話が進み・・・。






それを纏めて連絡した次第ですが
直接会って話すってのは
服の上から痒い所を掻くのと違います(笑)




って言うか
ミャンマーでこんなにすんなり話しができるなんて
珍しいっちゃあ珍しいです。







その時
ボソッっと






GUN人です・・・

彼は少佐


連絡してる先は上の人で将がつく人です。







ナヌッ!!

ナントな・・・






この時期にGUN人とこんな話ししてて
大丈夫か??

って
思ったのですが。






それにしても
相手の人って
まあ軍服来てるわけじゃなく
ゴクゴク一般的な服を着てるわけで
とてもとても
GUN人に見えない・・・。







軍閥がボッコしてるミャンマーで
ビジネスの話をすると
GUN系の人が出てくるのは仕方ないと思うのですが
それにしても
この時期においても
やっぱりGUN関係の人が出てきて
それがゴクゴク普通にビジネスの話しをしてるなんて
複雑怪奇な出来事かと思っちゃいます。






GUNでも
戦闘部隊とビジネス部隊と
住み分けが出来てんだな、
ミャンマーは!


改めて思った次第です。








やっぱり思ったのは






表に出ちゃいけないな・・・










そう感じた日でもあります。









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ