久しぶりの訪問となったASAHI-7 やっぱり高いね | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。






某方からお誘いがあって
久しぶりの訪問となったASAHI-7。


ヤンゴンの片田舎のビアハウスです(笑)






お約束のようなBBQは
以前より肉の種類は増えてますが
衛生状況を考えてパス!(笑)

選んだのは
オクラとウズラ卵とニンニク!

これぐらいしかないな・・・

簡単メニューです(笑)







つけダレは出てきますが
それ以外に好物となったベンガピッ!
ってのを頼みます!



もろ味ラー油版って感じの

つけダレですが
もう
これだけで酒が飲めるね!!


一品で
大好物の一品です(笑)







そんなのを頂きながら
バンコクでの整体の話しや
某方は
日本からヤンゴンに来られるときに
クアラルンプールの乗り継ぎに失敗して
空港に一泊して
翌日にヤンゴンに入られた話など
ここ最近の事をお互いに報告!

みたいな感じです(笑)






そして
メニューブックから選んだのが

豚バラと野菜の炒め物!


ミャンマー料理だと思うのですが
豚バラが程よい炒め方で
カリッカリッになってなくて
脂がしっかり残ってるのがうれしいです(笑)








それを
タイガーの生ビールで頂いて

イイ感じです!




でもって
二人で生ビールを7杯、
BBQとブタさん料理、
その合計が38,600ks(約2,700円)




やっぱり随分と高くなったものです。





感覚としては
約2倍!





このミャンマーの魅力の一つに
物価が安いってのがありましたが
今では見る影もなく・・・。






2021年2月






そこを起点として
超がつくほどの物価高。






罪作りだよなあ・・・・・・・







この日の感想です。






近いうちに






なにか







起こりそうな気がする!









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ