送迎会?新年会?いや、癒しの会だな(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




三カ月の日本語クラスも終了です。




その終了を祝して

送迎会と言うか
送別会と言うか
新年会じゃねえか?
っていう
飲み会が開催されました!






それも
開始2時間前に言われて・・・



またかよ(笑)


突然のお誘い!

ホント

この国は突然ばっかりです、
これも
きっと
文化風習のひとつなんでしょう(笑)



いつも思うのは

こちらの子達は
しっかりと
ご飯を食べます!


ええ
それも
ごはんを中心に焼きそばをおかずにしたりする
炭水化物てんこ盛りごはんだったり
しっかりと
食されます(笑)




これには
ある意味
脱帽です(笑)








基本的にこのクラスの子達は
日本での嫁ぎ先が決まってる子達で

出国日を待ってる状態です。


なので
授業と言っても
N3を勉強するとか
会話を勉強するとか
そういった流れの中にいる子達。






この会も
最初はおとなしかったのに
ダンスミュージックが流れ出してくると
みんなで踊りだしたりと
もう
若さ満開!(笑)





これも

脱帽です!(笑)







この日は
スタッフ君の大チョンボがあって
その尻拭いで
朝から謝りっぱなしの
ホント
イヤな一日でしたが

最後はこの会で
気分も随分と楽になりました!!






そういう意味でも

ありがたいものです!!(笑)






送迎会であり
新年会でもあり






自分にとっては






癒しの会でもありました!






Thanks!!









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ