停電を理由にローカル店に4度目の訪問(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




帰っても停電だしな・・・


チョイ
暗い中で自炊するのも
なんだか
いやだよなあ・・・・・


気分です(笑)









なので
久しぶりに寄ってみるか・・・
自分チョイスごはん (11)
ということで
寄ったのがこちらのお店!(笑)




通算4回目のローカルなお店、
自分チョイスごはん (2)
全編茶系料理がズラッとならんで
こっから
自分の好きなのを選ぶ方式。





ただ
全編茶系で何が何なのか
よくわかんないっ!
てのもあって

実に
選ぶのに迷っちゃいます(笑)









もう一角は
肉類じゃなくて
自分チョイスごはん (1)
色んな総菜が並んでます!(笑)



う~~~~~~~ん
こっちも迷う(笑)






食べるときに見る風景ってのは
自分チョイスごはん (6)
こんな風景か








こんな
自分チョイスごはん (7)
風景になります(笑)










自分チョイスで揃ったご飯は
自分チョイスごはん (8)
こんな見てくれのごはんになっちゃってます(笑)


ご飯自体に少々色がついてんのは
きっと何かを混ぜて炊いてると思われますが
それが
何なのかは
自分の語学力(ほぼ皆無)ではムリ(笑)










今回のブタさんですが
自分チョイスごはん (9)
どこの部位なのかよくわかんないですが
ちょっとした脂身も感じるし
それよりなにより
コリッとした食感の管を感じる食べ応えで
結構美味(笑)





う~~~~~~~~ん

やっぱりどこの部位なんだろうか?

非常に気になるお味です(笑)










でもって
やっぱり野菜が欲しい!

思って物色チョイスしたのが
自分チョイスごはん (10)
モヤシと豆腐が入った料理!


これって
ミャンマー料理の中にあって
秀逸と思えるお味で
微妙な塩梅の塩加減で
結構気に入ってます!(笑)







スープは
自分チョイスごはん (8)
頼まなくてもついてくるので
それがデフォルテなんだろうな・・・

それと
これに入ってる大根が結構いけます!(笑)









この店の料金体系は
肉類一種と野菜系一種で4,000ks(約280円)

肉類がさつま揚げに代わると3,500ks(約245円)
となるようです。




一時に比べるとやっぱり倍近くに値上がりしてて
なんだかなあ・・・

感じですが
それも仕方ないっす!




自分チョイスのセットご飯!
自分チョイスごはん (3)
これはこれでいいのかも(笑)










PS
現在朝の6時半ですが
今朝は
朝6時から停電が始まっちゃいました!





まったく一人のAHOのせい・・・・









以下省略(笑)










↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ