こんにちは
おうちで引き寄せブロガーのさとみですニコ


さて、前回の記事の続きです指差し

前回「いい気分」というのは
世間一般的に言われている
「いい気分」ではなくて、
自分に寄り添った「いい気分」を
選ぶのが大切というお話をしました。


怒りたいときは怒っていいし、
悲しい時は泣いてもいい。


でも怒ったら、
さらに怒りたくなる出来事が来そうだし
泣いたらさらに泣きたくなる出来事が
やってきそう泣くうさぎ


そんなふうに怖くなる方も
いらっしゃると思います。


しかーし!心配ご無用です。


ここでタイトルにもある私の
実体験なんですが!


最近仕事でちょっと
嫌なことがありまして。


1人の人にちょっと嫌だな
ということを言われたんです。


向こうは悪気がないと思うけど
わたしとしては嫌だった。
でもその場を穏便に済ませたくて
それを我慢してしまったんですね。


で、数日後、その人と2人で担当して
しなきゃいけない仕事があったんです。


その日のことは考えるだけで
憂鬱な気分になったので
あまり考えないようにしていました。


だけどその仕事をする日の朝。
ほんっとうにイライラしてきて。


その人のことが頭に浮かんでくるし
嫌だった出来事や言葉が頭の中で
何度も何度も自動再生される。


呼吸に意識を向けたり
美味しい飲み物を飲んだりしても
全然気持ちが収まりそうになかったので
わたしがどうしたかというと。


心の中でめちゃくちゃ怒ったむかつき


大っ嫌い!本当に嫌!
おばかー!!!
あなたのやり方はおかしいでしょー!!!


ってな感じで激おこ。



自分の気が済むまで
思う存分怒り散らかした。

空中に向かってパンチも放ったグー

で、ちょっとスッキリ照れ


これで本当に何か変わったら
すごいな〜なんて思いながら
普通に仕事に行きました。


すると、なんと。


職場に着いたら
働いているメンバーの
3人が本日お休みと発覚驚き
(みなさん急用が入ったらしい)


仕事を回すのは問題なかったのですが、
そんなわけで予定の変更があり、
嫌な人と組むはずだった仕事が
急遽1人にすることになりました無気力ポカーン


もうびーっくり!


普段こんなに人が
休むことなんてまずないです。
1人休むだけでも珍しいのに
まさかの3人欠勤。


そして感情の放出をしたときに
チラッと何か変わるかも?
なんて思った通りだったので
潜在意識の力半端ないポーンポーンポーン
ってなりました。


こんな感じで感情を出しても
大丈夫なんです。
悪いものは引き寄せられません。
(私が3人欠勤の現実を創ったなら強力すぎてちょっと怖ッッ…ってなったけど昇天


本当はネガティブな感情があるのに
それを我慢し続けるたほうが
その嫌な気分が現実に
反映されたりしていまいます。
(だって心の中がずっとモヤモヤしているからね!)


大事なのは表面的な正解を探したり
決まったことをするのではなく、
今の自分に合わせた選択をすること。


これは潜在意識で願望成就において
ほんっっっとうに大切なポイントです。


自分と向き合って自分の気持ちがいかに
楽になるかを選んでみてくださいね!