こんにちは
おうちで引き寄せブロガーのさとみですニコ


潜在意識で願望成就の常套句

「いい気分を選びましょう」

これは本当に!
おすすめですよだれ


いい気分でいたらその波動で
いい気分になることが引き寄せられる。
これが引き寄せの法則の原則です凝視愛


ただ、です。
このいい気分って皆さんどんなものを
想像しているでしょうか?

いつもハッピー!
うきうきルンルン!
幸せいーーーっぱい

みたいなのを想像していませんか?


実はこれ、そうではありません。
いい気分を選択するというのは、
その時の「自分にとって」いい気分を
選択するということなんです。


nowの自分の気分です真顔


例えばこんなことはないでしょうか?

大好きな彼から楽しみにしていた
予定をドタキャンされた。

そんなときあなたの心には

もうなんなのよ!
彼のおバカー!!!

って湧き出てきた。

でも。

いい気分を選択しなきゃいけない。
だからその気持ちは抑えて、

いや!そんなこと思っちゃダメ!
彼は素敵滝汗
彼は最高滝汗滝汗
彼は私のことがだーいすき滝汗滝汗滝汗

みたいな

もしくは、

きっとこうなったのも
良いことに繋がってるんだ!
これが最善最善最善滝汗滝汗滝汗

みたいな。


全然違ーーーう!!!!
どうみてもいい気分を選べてませんよねゲッソリ


いい気分を選ぶって
世間一般でいうポジティブな気持ちを
選ぶわけではありません


そうではなく、
この瞬間に「自分にとって」少しでも
気持ちが楽になる感情を選ぶということ。

だから、

もうなんなのよ!
彼のおバカー!!!


鉛筆ガジガジガジガジ


って思い切り怒っていいんです。
彼に向かってヒステリックに気持ちをぶつけるのはノンノンですよてへぺろ


自分の中で思いっきり怒って
スッキリさせてスパッと切り替える。
これが最強グラサン


あ!もちろん!

彼は素敵デレデレ
彼は最高酔っ払い酔っ払い
彼は私のことがだーいすきちゅーちゅー

であったり、

きっとこうなったのも
良いことに繋がってるんだ!
これが最善最善最善ウインク飛び出すハート

って思えたらこれはOK。


さっきと同じ文章でも
絵文字に注目していただくと
違う気分なのがわかると思います。


とにかく!大事なのは
世間一般から見た「いい気分」ではなく
「自分」にとっての「いい気分」です。


んで。


このように書くと、嫌なことを思ったら
それが現象化されちゃうんじゃないの?
って不安な方もいると思うんですが。


大丈夫です。
そんなことにはなりませんニヤリ


実は最近まさに!なことがありまして。
このお話を聞いたらきっと感情に
蓋をするのが怖く無くなると思います。


ということでそのお話をしようと思ったのですが!


長くなったので詳しくは次の記事で、
最近わたしにあったミラクルな
お話をしてみますニコニコ(②へ続く)