韓国ドラマ 軍検事ドーベルマン 私の夫と結婚して ワンダフルワールド 感想 | マーマンのブログ

マーマンのブログ

ま~んまるおデブマン(略してマーマン)のダイエットブログです。
人生MAXの数値が体重108kg以上・体脂肪約36%以上・ウエスト約108cm以上のブタが人間に戻ろうと奮闘してます。 

今回は復讐シリーズで括ってみました。

では早速。

 

まずは

『軍検事ドーベルマン』(2022年)

 

ジャンルはヒューマンアクションリーガル(法廷)ドラマです。

 

ド・ベマン(アン・ボヒョン)はお金に忠誠を誓う腐った軍検事。

民間の法律事務所のパートナー弁護士としてスカウトされる為

に、5年間の軍生活を終える日を待ち望んでいた。

そんな中、除隊を一カ月前に控えたベマンの前に「法に勝る

階級はない」と軍法を第一に考える新任・軍検事の元財閥の娘

チャ・ウイン(チョ・ボア)が現れる。

階級関係なしに突き進むウインに対し、自分が除隊するまで

事を起こすなとベマンは忠告する。

そんな時、IMディフェンス会長ノ・テナム(キム・ウソク)と

アイドル歌手アレンがハン・セナに性的暴行をし、セナは

ウインに助けを求める。赤髪姿で現れたウインは彼らを一掃、

更にはアレンを拉致する。一方、同じくテナムの事件を

追っていたベマンは、登録されている情報とは全く違う

ウインの正体に疑問を抱くようになるが…。

 

チョ・ボアさんとアンボヒョンさんが出ているので観ましたニコニコ

ボアさんが髪をショートにしたのですが似合っていますねラブ

ちなみにボヒョンさんはめっちゃマッチョです。

今回あんまり披露されていませんがww

軍服姿や検事姿を拝めるので制服好きにはお勧めですよ爆  笑

韓国で初めて軍法定を題材にしたドラマらしいです。

 

開始されてすぐに観たのでだいぶ記憶が・・・。

内容は、まぁ高い階級の軍人が悪い事をやりたい放題。

こんな軍隊なら行きたくないわプンプン

巨大な権力相手に二人がどう立ち向かって負かせるか。

アクションあり法廷ありな作品です。

ちなみにロマンスは無しだと思って下さい。

 

次は

『私の夫と結婚して』(2024年)

 

ジャンルはサスペンスロマンスです。

 

カン・ジウォン(パク・ミニョン)は母は家出をし、父は早くに

他界したため独りぼっち。夫は同じ会社で働いていた

パク・ミンファン(イ・イギョン)だが、彼女が頼れるのは

学生時代からの親友チョン・スミン(ソン・ハユン)だけだった。

 

2023年4月12日。

ジウォンは末期の胃がんで余命 1年もない。現在、夫の

ミンファンは無職。投資にハマり、勝手に退職。ジウォンは

名義を使われ、借金まみれになっていた。心配してくれるのは

親友スミンだけ。病院から治療費の催促が来て、支払われて

いない事に気が付く。電話しても夫は出ない。

ある日、治療費の件でタクシーで家に戻ったジウォンは、

親友スミンと夫ミンファンが浮気している現場を見てしまう。
ショックを受けたジウォンだったが、何とミンファンに殺されてしまうのだった。

 

しかし、目が覚めると10年前の2013年4月12日に戻って

いた…。U&Kフードマーケティングの会社員だった自分に

タイムスリップ!?そこには、まだ独身の夫とスミン、部長の

ユ・ジヒョク(ナ・イヌ) がいた。2度目の人生は「夫とは

結婚しない」運命に変えようと決意するジウォンだった…。

 

パク・ミニョンさんが出ているので観ましたニコニコ

彼女のドラマは当りハズレが大きいので慎重に選んでいます。

ソン・ハユンさんは「サム、マイウエイ~」以来です。

やっと今回で売れた~と思ったら、過去の問題で下落ガーン

勿体なかったな~。

一番手男優のナ・イヌさんはお初だと思ったら哲仁王后に出て

いたと??あぁ~びっくり、従兄役の人?

今回の作品では意外と親近感が湧きました爆  笑

理由はレジェンドお二人の感想のおかげです。

そら豆さんからは速水もこみちさんと。

確かに似ているびっくり

amiさんは肌黒さと相反する歯の白さから東幹久さんとww

意外と上からのアングルで見た眉毛と目の感じは幹久さんにも

似ていました!!マーマンの印象は、

昔のガリガリもこみち+今の健康的なもこみち体系=ナ・イヌ

って感じです爆  笑

 

感想は、とても残念でしたよ。

しくったんです・・・休日にイッキ見すれば良かったと。

月曜の朝から見始めたのですが、止まらないんですよ笑い泣き

家を出る2分前まで見ていましたww

そら豆さんが「明日仕事?それならこのドラマを開封するな」

って・・・。見終わって記事に飛んだら、そういえば言って

言っていたなと思い出しました。

 

改めて、感想は評判通り1話から面白いですよ。

「キタコレ(゚∀゚)!!」と久しぶりに思いました爆笑

ミニョンさんの高校生役は若干無理がありましたがww

脇役も結構固められていましたし、ストーリー展開も◎。

二番手カップルも三番手カップルも良かったです♪

 

で、気になったのはウンホ役のイ・ギグァンさん。

イケメン!!(アイドルです)

そしてヒヨン役のチェ・ギュリさん。

キャラが良かったし合っていましたねウインク

 

良かった分、残念な部分が目立っちゃいますねえー

BOAの役いらなくない?原作にいなかったんでしょ?

しかもBOAさん・・・以前(10~20代前半)と比べると

不健康そう。ご飯食べている?

10年前で複数遠隔操作のドローンショー出来たっけ?

あのオフィスコーデ(露出)やりすぎ?

 

それでも見ててとても面白かったドラマですし、お勧め

出来ますよ。キーワードは「脳内変換もこみち」です( ̄▽ ̄)

 

最後は

『ワンダフルワールド』(2024年)

 

ジャンルはヒューマンサスペンスです。

 

人気作家ウン・スヒョン(キム・ナムジュ)は、報道局

キャスターの夫 カン・スホ(キム・ガンウ)と幼い息子ゴヌと

これ以上ないくらい幸せに暮らしていた。

しかし、ある日ゴヌを交通事故で亡くして家庭は崩壊して

しまう。しかも加害者であるクォン・ジウン(オ・マンンソク)

への判決は執行猶予となり釈放。スヒョンは彼に息子への

謝罪を求めたが、逆に罵倒されてしまい逆上して彼を車で

轢いて殺害してしまう。

スヒョンは懲役7年の判決を受け服役することに。

 

生きる気力のないスヒョンを気遣う同房のチャン・ヒョンジャ

(カン・エシム)。彼女は自分の死が間近なことを知り、スヒョン

に自分が犯した罪のせいで両親を失った息子を捜し出し、

自分が綴っていた日記帳を渡して欲しいと託す。

 

その後出所したスヒョンは、約束通り両親を失った息子

クォン・ソニュル(チャ・ウヌ)を見つけスクラップ工場を

訪ねる。日記帳を渡し、自分と同じように傷を負っている彼を

心配し世話を焼くようになるのだが・・・。

 

チャ・ウヌさんが出ているので観ましたニコニコ

まさかの助演でビックリびっくり

ウヌさんは顔天才と言われてラブコメが主戦場ですが、

アイランドしかり今回も存在感バッチリでしたウインク

役の幅を利かせたいから助演でも引き受けたのかな。

今回は闇を抱えている役。前より筋肉質になってるし・・・。

脱皮中のウヌ氏爆  笑

 

主演のキム・ナムジュさんはお初でしたが、演技力が凄くて

心情がとてもリアルでした。旦那役はキム・ガンウさんでした

が、なぜかキム・ジソクさんの方が合っていたんじゃないかと

思う事がしばしば・・・。

イム・セミさんは「女神降臨」「最悪の悪」同様、存在感

バッチリでした。

 

内容はちゃんと伏線回収するし、しっかりと作られていました。

ただ難しくはない内容でした。

タイトルを見てウヌさんの前作の「ワンダフルデイズ」を

回想する人もいますが、こっちはダークまっしぐら。

タイトルは最終回に回収しますがこのタイトルじゃない方が

良かったかなと思いました。それでもバイクに乗る姿や

ガテン系の姿など違った一面を見られるので、ウヌ推しには

お勧めです爆笑

 

3作品共お勧めですが、2番目の「私の夫と結婚して」は

特にお勧めなマーマンでした(。・ω・。)ノ