韓国ドラマ ボラ!デボラ 流れ星 だから俺はアンチと結婚した 感想 | マーマンのブログ

マーマンのブログ

ま~んまるおデブマン(略してマーマン)のダイエットブログです。
人生MAXの数値が体重108kg以上・体脂肪約36%以上・ウエスト約108cm以上のブタが人間に戻ろうと奮闘してます。 

今回の記事はラブコメで括りました爆  笑

古い記事も上げていかないと最新作がなかなか上げれないです。

では早速行きます(。・ω・。)ノ

 

まずは

『ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~』(2023年)

 

ジャンルはラブコメです。

 

恋愛には戦略が必要と考える”恋愛コーチ”として活躍する

恋愛系インフルエンサーのヨン・ボラ(ユ・インナ)はラジオや

コラム、作家として大忙しの日々。別名:デボラ。

彼女は3年間交際している大手フランチャイズ後継者の

ノ・ジュワン(ファン・チャンソン)との結婚を予感していた。

そんな恋愛コーチ・デボラに出版企画シンリの代表ハン・

サンジン(チュ・サンウク)は新版の依頼を企画。

しかし副代表のイ・スヒョク(ユン・ヒョンミン)は反対する。

実はボラとスヒョクは数日前にあるお店で出会っていた相手

だった…。

 

ユ・インナさんが出ているので見ましたニコニコ

期待を裏切らない演技、さすがラブコメが似合う女優さん。

相手役のユン・ヒョンミンさんはお初でした。初めは髪型が

イマイチだったのです。パーマが似合っていないというか。

中盤から変わったら雰囲気がチャン・ギヨンさんに

似ているんですよ~。

それ以降脳内で「変換ギヨン」になっていましたww

ちなみに元プロ野球選手らしいですびっくり

元プロ野球選手がドラマの主演張っているって凄いですね!!

 

一番ビックリしたのは代表役のチュ・サンウクさん↓

環魂のチャン・ガンなの?とビックリしました。別人ですよおいで

そら豆さんの記事を見て「ウソーびっくり」って言葉が出ました。

あっ、環魂繋がりで、パク・ソジンさんも出ています。

この方もドラマ選びが上手い印象があります。

 

この作品の印象に残るシーンは、男女で分かれると思います。

何が印象に残ったって・・・やっぱり

 

立ち〇ョン

 

もう笑いました笑い泣き

誰がしたかは・・・観てねウインク

 

当時サスペンス系が続いていたのでラブコメで癒されようと

選んだ作品。ダレる事も無く、寝落ちする事も無く、

サクサクと進みました。

このドラマは1番手~4番手までの恋愛が描かれていて

良かったです。未婚・既婚・離婚とまぁよく分けたことww

随所に良い言葉が放り込まれています。

悪い人もほぼ出てこない。関係性も複雑ではないので、

大人のド直球ラブコメとして観られるドラマでした。

 

次は

『流れ星』(2022年)

 

ジャンルはラブコメです。

 

オ・ハンビョル(イ・ソンギョン)は、大手芸能事務所スター

フォースに所属する芸能人のケアに毎日奔走している

マネジメント広報チーム長。

ある日、ボランティアでアフリカに1年間いた看板俳優の

コン・テソン(キム・ヨンデ)が韓国へ帰国する。

それを聞いたハンビョルはモヤモヤする気持ちが…。

スター達の輝きを裏側で支える人たちの血と汗と涙を

描いたドラマです。

 

そら豆さん高評価のドラマなので観ましたニコニコ

知っている人が何人か出ていたので懐かしくもあり、

嬉しくもありました。最近は「あのドラマに出ていた人だ」

と発見するのが楽しいです爆  笑と当時の私が言っていますww

例えば、キム・テゴンさん。以前「真心が届く」で精肉店の

息子役で出ていてインパクトがあり覚えていました。今回は

「ゆ~なやぁ~」と連発していて笑えました(*´艸`)ムフフ…

確かこの作品でイ・ソンギョンさんを意識し始めた気がします。

 

ドラマは良い結末になって良かったと思える作品でした。

カメオ出演が多いので存じ上げている人なら、もっと楽しめる

のかも。私はほぼ知らずww

今見たら違うのかな?また観てみようかなおねがい

ただね~、カメオでね~

韓国ドラマ『流れ星』に特別出演するチェ・ジウ

ジウ姫(゚∀゚)キタ― !!

言っちゃった(もう大体の人見ているからいいよね?)

 

でね、1話を見ていたらなんか見たことがあると・・・。

あぁ~、youtubeで1話を見たのを思い出しました(∀`*ゞ)テヘッ

その時は1話ではハマらず。でも今回はがっつり癒されました。

まぁ、韓ドラは3~4話までは我慢って言いますからねウインク

おかげでダークな心が清浄化されました。と当時の私が

言っていますww

 

最後は

『だから俺はアンチと結婚した』(2021年)

 

ジャンルはラブコメです。

 

出版社につとめて3年の記者イ・グニョン(チェ・スヨン)は、

初取材でK-POPの大スターのフジュン(チェ・テジュン)と

揉めた為、会社をクビになってしまう。不当解雇はフジュンの

せいだと主張するグニョンは、彼の公式アンチ第1号になった。そんないがみ合う2人の元へ、リアリティ番組「だから俺は

アンチと結婚した」の出演依頼が舞い込んでくる。

フジュンの元恋人オ・イニョン(ハン・ジアン)や

友人ジェジュン(ファン・チャンソン)も、彼らの動向が

気になってしかたがない。

 

人気だったので観ましたニコニコ

そら豆さんの感想が全てを物語っていました。

詳しくはそちらを見て下さい(ノ゚∀゚)ノ ⌒O

アイドル役のチェ・テジュンさんの周りを固めるのが、本物の

アイドルの少女時代(スヨン)と2PM(チャンソン)っていうのが

スゴイなって。プレッシャーだったけど二人のおかげで

支えられたらしいです。

キム・ミンギュさんも出ているのですが、もう少し出ていて

欲しかったです。推しのひとりなもんで。

 

この3作品の中では一番面白くないかも。それでも気軽に

観られるドラマですよ。

4角関係も最近少なくなってきているので新鮮かも。

確かに韓ドラファンに嫌われるのはアンチのヒロインではなく

こっち(4角のうちひとつ)ですねww

 

以上、ラブコメを詰め込んだらそら豆さんお勧めドラマに

なったマーマンでした(。・ω・。)ノ

当時の下書きをまとめたら、たまたまそうなりました。

韓ドラも記事も予定調和にはならないもんですね爆  笑