韓国ドラマ 偉大な誘惑者 ブラッドハウンド 朝鮮弁護士 感想 | マーマンのブログ

マーマンのブログ

ま~んまるおデブマン(略してマーマン)のダイエットブログです。
人生MAXの数値が体重108kg以上・体脂肪約36%以上・ウエスト約108cm以上のブタが人間に戻ろうと奮闘してます。 

韓国ドラマ記事です。

今回はウ・ドファン祭りで~すヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

長いので早速どうぞ(。・ω・。)ノ

 

まずは、

『偉大な誘惑者』(2018年)

 

ジャンルはラブロマンスです。

 

JKグループの孫で、圧倒的な魅力で女性を惑わす

シヒョン(ウ・ドファン)は、幼なじみのスジ(ムン・ガヨン)や

セジュ(キム・ミンジェ)の三人で、女遊びをして

いつも事件を起こしていました。

ある日スジは自分を振った男の初恋相手であるウン・テヒ

(ジョイ)の心を掴み、その後に思いっきり振って欲しいという

ゲームを始める。ところがいつしかシヒョンの心は・・・。

 

簡単に言うと、財閥の身勝手で生意気な子供達が始めた

恋愛ゲームが、いつの間にか本当の愛へと変わっていく・・・

っていう感じです。子供より大人の方がやっかいでしたね。

 

ウ・ドファンさん目当てで観ましたニコニコ

「ザ・キング」前の作品なのですが、ウ・ドファンさん健在!!

冷たい目つきは相変わらず怖いですが、笑顔がたまらなく

いいんですよね~(≧∀≦)

キング後の活躍に期待していたのですが兵役に就き、

やっと除隊したのですが、除隊後の初ドラマ「猟犬たち」は

諸事情により無期延期~ガーン

我慢出来なくて過去作品を探してこのドラマに辿り着きました。

 

ただこのドラマは世間的にあまり評価が良くない・・・

というか知られていないのかな?

18世紀のフランス小説『危険な関係』を韓国バージョンに

アレンジしたドラマですが、原作とは異なり、昼ドラの

愛憎劇のような雰囲気で、打ち切り寸前だったみたいです。

見るか迷っていたら「女神降臨」のムン・ガヨンさんも

出ていると分かったので視聴開始。

ムン・ガヨンさんがヒロインだと思ったら違いましたww

主演女優はジョイさんですが、良かったですよウインク

もう一人の幼馴染役のキム・ミンジェさん、どこかで

見た事があるお顔・・・あ~!!

「トッケビ」で朝鮮時代の王を演じた人だびっくり

って気づかずに完走ww

 

ストーリー的には悪くはないですが、詰めが甘い気が・・・。

あの大けがした人はどうなったの?

最後は・・・気が付くのが遅いww

あと日本人なら違和感がある場面もありました。

でも映像美もよかったし、音楽も良かったですよ。

キャストも魅力的な人が多いので、好きな人が出ていれば

見るのもアリかな。逆にいなければ見なくてもいい作品ww

 

何はともあれ、ウ・ドファン補充完了(*´▽`*)

次の作品が決まったみたいなので楽しみにしている状態ですニコニコ

(書いた当時の下書きのままです)。

 

お次は

『ブラッドハウンド』(2023年)

 

ジャンルはダークサスペンションアクションです。

 

ボクシングの試合(決勝戦)でキム・ゴヌ(ウ・ドファン)と

対戦したホン・ウジン(イ・サンイ)は試合後、共に海兵隊出身

という事で仲良くなり意気投合。

そしてウジンはゴヌの家庭の借金のことを知る。

不況に喘いでいる経営者につけこむ詐欺が横行していて、

ゴヌの母親も その詐欺に騙されて多額の借金を背負う羽目に

なっていたのだった。


その頃、悪徳貸金業で手を広げていたミョンギル(パク・ソン

ウン)の一味を追っていたチャ・ヒョンジュ(キム・セロン)を

心配したチェ社長(ホ・ジュノさん)は護衛を探していた。

返済に困ったゴヌはウジンのツテで、チェ社長と出会い、

ヒョンジュの護衛を任されることになったのだが・・・。

 

これが上で書いた除隊後の初ドラマで無期延期していた

「猟犬たち」です(`・ω´)ノハイ!!

推しのウ・ドファンさんが出ているので見ました爆  笑

体つきがエゲツなかったですびっくり

がっつり筋トレで仕上げてきたなっていうバッキバキな肉体。

イ・サンイさんも「椿が~」「第三~」「五月~」でお見かけ

しているので存じ上げています。やっとここまでの位置に

来られて良かったニコニコ

ホ・ジュノさんはめずらしく優しい役ww

相変わらず、引き立てるのが上手いですね。

その他も知っている方が何人もいたので安心して観ていました。

カメオで「偉大な誘惑者」のキム・ミンジェさんも出ています。

「恋愛なんていらない」で主演だったチェ・シウォンさんも

出ていますよ。恋愛~はまだ書いていませんがww

 

コロナ禍の闇社会を舞台に、正義のために立ち向かう

新人ボクサー2人を描いたアクションドラマです。

なぜ今更コロナ真っただ中の内容なのか?

実はお蔵入りになりかけた作品なんです(上のドラマでも

書いていますが)。理由は主要キャストの降板です。

なぜかというと撮影終盤で、とあるキャストが

飲酒→事故→当て逃げ→逮捕となったからですガーン

ウ・ドファン除隊後初作品なのに~(´;ω;`)ブワッ

監督は脚本を書き換え~のキャストを変え~ので乗り切り

完成させたみたいです!!

ですので「朝鮮弁護人」がウ・ドファン除隊後復帰作となって

いる記事もありますが、正式にはこっちだと思います。

確かに放送されたのは「朝鮮弁護人」が先ですけどねえー

 

一つ言えるのは、グロいのが苦手な方は止めた方がいいかも。

まぁ、エグいです((((;Д)))ガクガクブルブル

ではサービスショットをどうぞラブ

ウ・ドファンさんは筋トレ型で胸筋が膨らんでいます。

イ・サンイさんは有酸素系で脂肪そぎ落とし型。

ウ・ドファンさんのB地区が下向きで「たれぱんだ」にって

ショックを受けていた方がいましたが、安心して下さいニヤリ

筋トレをやり過ぎると胸筋の上部が膨らむ為、下向きになる

だけです。萎めば元に戻りますよウインク

 

最後は

『朝鮮弁護士』(2023年)

 

ジャンルは法廷ロマンス時代劇です。

 

百戦不敗の外知部(弁護士)であるカン・ハンス(ウ・ドファン)

は、両親を殺害された恨みを持ち、法の名の下で親の仇を

取ろうと検討する。

 

ハンスは、マポナルに到着すると自身の事務所を設立。

酒を製造しているパク氏が悪い商団に製造技術を盗まれ商売が

出来なくなった挙句、逆に商団から追い詰められていた

ところに出くわす。

一方、宮廷の外で身分を隠して暮らす先王の娘イ・ヨンジュ

(キム・ジヨン)もその横暴を目撃し、仲間と共に止めに入り、

その場は事なきを得たのだった。

 

後日、訴訟を起こそうとしたパク氏だったが、商団を恐れる

弁護士たちから断られ続け、挙句の果てに何者かに家が

放火され途方に暮れていた。

最後の頼みの綱として、横暴を見ていただけの印象の悪い

ハンスの元を訪れたパク氏は、ヨンジュの言葉を聞かず契約を

かわした。そして裁判当日、誰もが負けるだろうと思った

訴訟だったが、ハンスの弁論と法廷の流れを変える演技力で

見事勝訴する。漢城府判尹ユ・ジソン(チャ・ハギョン)は

そのハンスの活躍を見ていて…。

 

もちろんウ・ドファンさんが出演しているので見ました爆  笑

ブラッドハウンドの次に見た作品。

一人でウ・ドファン祭りをしていましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

裸になるシーンがあるのですが、一回り締まってちょうど良い

マッチョに仕上がっています(*´艸`)ムフフ

ブラッドハウンドの後なので縮んだんでしょうねww

 

相手役のボナ(キム・ジヨン)さんはお初でしたが、

上手かったです。誰だろ?と検索してみたらアイドルさん

だったんですねびっくり

子役も知っている方がいましたよ。ヒロインの子役の方

(イ・ゴウン)とか。女神降臨でヒロインの少女時代役の子。

で、潜入弁護人で書いたハン・ソウンさんも妹役で

出ているんですよ。美人さんで演技が上手いけど見覚えが

・・・あ~って感じで思い出しました(*´▽`*)

 

脇にイ・ギュソンさんもいるので安心して観られますよ。

誰?という方に分かりやすく言うと「椿の花~」の

フンシクさん( ̄▽ ̄)

 

ドラマは面白かったですよ爆笑

1話平均70分とちょっと長めですが、止まらなくなり、

7月の連休最終日に朝からぶっ通しでほぼ一気見。

一日で14話見て、残りを次の日に見て二日で完走しました♪

久しぶりにドラマを見ながら泣けましたえーん

まだ泣けるんだと思って一安心(´∀`)-зホッ

 

このドラマが一番魅力満載だったかな~って感じです♪

彼の屈託のない笑顔は良いですね爆  笑

おかげでウ・ドファンチャージが無事終わりました(*´ω`*)

 

ちなみにウ・ドファンさんとチャン・ギヨンさんは同い年。

92年組は低温ボイスの宝庫ニヤリ

 

以上、一つ前の記事で書いた「とびこ」を探している

マーマンでした(。・ω・。)ノ

意外とスーパーには少量しか置いていないんですね。