つくば2016 レース後半編 | マーマンのブログ

マーマンのブログ

ま~んまるおデブマン(略してマーマン)のダイエットブログです。
人生MAXの数値が体重108kg以上・体脂肪約36%以上・ウエスト約108cm以上のブタが人間に戻ろうと奮闘してます。 

レース前半編はこちらです(。・ω・。)ノ

 

21~25km
8'24-10'21-10'00-10'25-8'11  47'21

 

もうボロボロ。

この時ゴールが5時間越える事が確定した(´・(oo)・`)シュン

私の中でボーダーが5時間。これ以上先に進む意味が

あるのかな・・・無い。リタイヤしよう・・・。

すでに両太もも(前側)は攣る寸前でかなり張っている。

歩くだけで痛い。お守りで持っていたロキソニンを飲んで

収容車まで行こうとポケットに手を入れたが

無いΣ(=゚ω゚=;)マタッ!?

 

ロキソニンも落としたらしい(´;ω;`)ウッ

さっき2RUNを取りだした時に落としたんだな・・・

笑えるわアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

 

歩いていると50T・ちーばT・一番星Tを着たランナーに

抜かされる。ブログ関係ではあるがお会いした事が

ないので声をかけず歩き続ける。後ろから来るであろう

ランナーは鈍足かあさんかな?

挨拶したいな~って思いながら歩いてるとお会いする事が

出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

強い足取りで走っていたのでサブ5イケるな~って

思いながらお別れ( ´ ▽ ` )ノ

 

25kmで3時間になった。サブ3目指している人達が

ゴールしていて欲しいと思いながら残り17kmもあるんだと

途方に暮れた(ヾノ・ω・`)ムリムリ

昨年歩いた道を今年はもっと歩いている。

 

26~30km

9'30-10'39-9'13-8'10-8'51   46'23

 

例のごとく回収車が見当たらなくて先に進んでいます。26km

付近でサブ5のペーサーに抜かされる。歩いていると邪魔に

なるので喰い付くも1kmも並走出来ずに終わるΣ(゚Д゚ υ)

 

ふと涙が込み上げてきました・・・悔しい

 

歩きながら何度も涙を拭う。以前走れていただけに

今の自分自身が情けない(ノω・、)ウゥ・・・

「チクショー」と何度も叫びたかった。リタイヤしたいけど

後悔しそうと自問自答。今ここで止めたら

もうこの舞台には戻れないかも。

 

 

気力も限界で足も動かず。ほぼ棒立ちで抜かれてしまいます。

「オレは……オレは誰だ?」

 

なんとかムネコフさんのポイントまで来られた。

でも遅かったからいないだろうな。ポイントに着くと

姿が見えない。しょうがないよって思って対岸を見ていたら

ムネコフさんいたーーー!!

 

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

手を振りながら「ムネコフさ~ん、待ってて~」と

わがままを言うww

折り返してムネコフさんにご挨拶。で

愚痴を言うm(_ _)mゴメンナサイ

 

ラップが速くなっているのはムネコフ詣の

効果です(`・ω・´)キリッ

「35kmに応援団いるから~」と声援を受けて涙を堪えて

後にしました。そこまで辿り着くだろうか(o=ω=o)トオイメ

 

31~35km

8'46-8'51-8'44-8'28-10'47   45'36  

 

この辺りになると方々で足を痛めている人がいるカオスな現象。

31km付近で単独で応援している方がいた。

「駒沢~」って書いてある横にはぐわぁTが( ・ω・)??

駒沢・ぐわぁT・美女=・・・( ゚д゚)ハッ!

 

マルさ~~~んヾ( ´ ▽ ` )ノ 

 

手をフリフリしながらご挨拶。で愚痴を言うm(_ _)mゴメンナサイ

「この時間までいて良かった。byマル」やばい泣きそう。

走り去ろうとしたら

「最後までイケるよ~(o*´∀`*)o尸))フリフリ」と優しい言葉で

見送られた。走るのを止めて歩いた・・・前が見えない。

ごめん泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。

マルさんありがとう♪

だから二回記事でお礼のコメ書いたww

 

程なくして応援の団体さんがいた。その中で周りと

ちょっと離れて一生懸命声援を送っている小柄な女性が

いらっしゃった。

どこかで・・・吉田香織さんだ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

「かおり~~~ん」と近寄ってハイタッチを

してもらう(=´∀`)人(´∀`=)

 

こんな私に「ナイスファイト」って言ってくれた(*´艸`*)ムフフ

しかもハイタッチの瞬間ギュッと手を

握ってもらっちゃった(〃'ω'〃)

 

ふとね、皆さんランナーでしょ?シーズン入った貴重な休日を

応援に使ってくれている。本当は走りたい日だろうに。

すごい申し訳ない気持ちになる。

 

「オレは誰だ?」

どれだけ落ちぶれても、いいじゃないか!!

 

ゴールを目指す事を決め、この舞台を自ら降りる選択肢は

無くなった(`・ω・´)キリッ!!

って、ただ歩いているだけなんだけどねww

歩いていいのは電柱二本分だけにしてちょっとでも走る事に。

不思議と抜かす人が増えていった。

 

前モモは攣る直前の状態だけど盛大に攣る事もなく来たが、

ついに35kmでがっつり攣りました(゚Д゚)ぐわっ

 

場所は太ももの裏。丁度交差点で係員がいて

「大丈夫ですか?」と言われるほど。大丈夫と言いつつ

歩こうとするとまた攣る。

伸ばしても2~3分は動けなかったミ(ノ_ _)ノバタッ

 

36~40km

8'59-8'19-9'06-8'42-9'28    44'34

 

ヒョコヒョコ歩いていたら、前の方に見た事がある旗が

大応援団が待っていてくれました♪

 

姿をみた瞬間から涙腺崩壊(´;ω;`)ブワッ

待たせちゃってゴメンナサイ (。T人T。)と手を合わせながら

皆さんとハイタッチ。スプレーも掛けてもらいました。

寒い中待ってくれていて

ありがとうございましたm(_ _)mゴメンナサイ

 

なんとか大学構内の銀杏並木道まで戻ってこれた。

ふと歩道を見ると一人のランナーが軽快に走っている。

いいな~と思いながら見ていたら「マーマンさん!!」と

声をかけられた( ・ω・)??

思考回路が追い付かずいると名乗ってくれたのが

BJさんだった!!お久しぶりですと握手をして進もうと

すると「マイペースで」って泣かせないでくれ~(/TДT)/

 

41km~ラスト

9'05-9'32-6'〇〇         25'〇〇

 

あともう2km。

実は20km付近からずっと同じ時間帯を走っている女性の方が

いました。その女性も足を痛めているようですが諦めず

何度も走りだしていました。勝手に意識して

追い付き追い越され前に進んでいましたが、ラスト1.5kmで

私が力尽きました。きっとその方もゴール出来たんだろうな♪

ラスト300m位は走ってなんとかゴーーール!!

 

ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

 

マットを越え、コースに一礼┏〇))ペコをしてつくばが

終わりました。

 

きっと一人だったら途中で止めていたと思います。

現地で応援してくれていた皆様、画面の向こうで声援を

送ってくれた皆様、本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

 

シューズもアッパーが破れたので、もうレースには

使えないでしょう。でも靴底は壊れる事もなく

終える事が出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

ゴールまで一緒に走ってくれてありがとう(*´ω`*)

 

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます♪