宝箱を開けたらトレランシューズが入っていた | マーマンのブログ

マーマンのブログ

ま~んまるおデブマン(略してマーマン)のダイエットブログです。
人生MAXの数値が体重108kg以上・体脂肪約36%以上・ウエスト約108cm以上のブタが人間に戻ろうと奮闘してます。 

それは突然やってきました(。・ω・。)ノ

現在お山に行く時に履いているシューズはDSトレーナー16
です。とても気に入っているシューズでレースでは
火祭りロードレースで使用。ちなみにこの時、下り坂で
転げ落ちて幻の5km20分をたたき出しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
怖さを知らない私はちょっとは速かったんだな・・・。
それに比べて今は・・・(´・(oo)・`)シュン

その後は初めて山手線一周をした時に履いたりしていました。
ホールド感とクッションがあり、シューズの裏も
比較的凹凸があるから山用になりました。

山に行った後に洗っていたら、大分擦り減っているのに
気が付いてそろそろ初トレランシューズを買おうと決断!!
アートスポーツしか知らないので何回か通い、詳しい店員さんを
捕まえて質問&試し履き。

サロモンがいいな~って思ったらタイトで断念(´・ω・`)
候補に挙がったのがスポルティバのアカシャ。デザインが
カッコいいし裏もゴツゴツしていて良いかも♪
でも高いな~(o=ω=o)トオイメ

でこの間、青梅で履いたシューズをもう一足ストックしようと
ショップめぐりをしていたんです。サイズがないな~って
ぐるぐる回って疲れたので、アートスポーツで涼もうと入店。
お目当てのシューズを探すもない(´・ω・`)

店内を見ていたらなんと宝箱をハッケ~ンヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
実は前回履きたかったのですがサイズが全く無く試し履き
出来なかったのです。それが入荷したらしくサイズがある!!
しかもセール品で(∩´∀`)∩ワーイ

店員さんを捕まえたらトレイルレースにも出る方で、
アレコレ聞いてサイズを決定。
「黄色は無いですか(・(oo)・)ノ」在庫切れです。
「青色は無いですか(・(oo)・)ノ」青も在庫切れです。
この二色しか・・・。


それではマーマンの初トレランシューズ紹介しまーす!


バハダⅡです(*´ω`*)

色は赤です!!赤って結構好きなんです♪
これで三倍動けるらしい(ΦωΦ)フフフ…
他の色はグレーで二択だったらこっちかなって。
浮いたお金でインソールも入れてもらっちゃった(*´▽`*)
取り置きしてもらい、再度お店に行って引き取ってきました♪

実際履いて山に行って来たのですが、思ったより軽いし
滑らない。滑ってもグッと止まってくれました(*´▽`)ノ