猫大将は権力猫〜その他雑談 | Studio Mate Blog/宮城直人

Studio Mate Blog/宮城直人

神戸を拠点に都市スナップ、野鳥撮影などの撮影活動をしています。

猫の減った公園

 

最近は猫を撮影する事って無くなりましたが、以前は近所の公園に猫がたくさん居て通りすがりに撮影したりしていましたニコ

当時は通り抜けるだけでも猫を見かけましたが、最近は保護活動などもやってるそうで少なくなったようです。

まあ、その方が猫にとっては良いやろうしね照れ

 

しばらく過去記事の整理見直しや過去の写真の整理などした物を記事にします。

過去記事も大事にしたいからね。

 

猫大将

 

以前記事にしたかな。

10年くらい前ですが、猫大将と呼ばれるボス猫が居ました。

なんか怖いよ、、、滝汗

後ろのは姉御?それともボディガード?

 

なんか只者じゃないのは確かやな。

眼光に僕なんかブルっちゃうぜガーン

 

 

 

へっへっへ、、18禁

 

愛人(愛猫)『しくしく・・・タラー

 

縄張り内に愛人(愛猫)が居て順番にまわってるらしいガーン

なんて権力猫なんだ。

 

どっちかと言うと女尊男卑的な環境やったからイメージ出来んな。

学生時代もそうだし会社に居た時代もパートのおばちゃんの方が偉い感じガーン

 

以前記事にした中学の時に僕を好きだったという女子なんかもそうやん。

僕の写真は手に入れるし机にはやりたい放題するしどんだけ力持ってたんよ?

席替えの後に席変わってとか頼まれて断ると、その女子の仲良しグループに目をつけられて嫌がらせ始まるからなぁ滝汗

 

勤め人時代はパートのおばちゃんにお伺い立てんといかんという。

う〜ん、おかしいのぉ。

権力とは無縁だぜグラサン

 

 

 

話は変わって昨日は母親の訪問看護の日。

最近ちょっと太ったようで運動して気をつけろとは言っておいたけど、家にタニタの体重計があるので僕はどんな感じか試しに測ってみました。

まあこういうのは検査と違って目安みたいなもんやろうけどね。

 

 

なんか問題ないらしい。

身長は171cmで体重は56.7kg。

う〜ん、もうちょっとダイエットしたいような気もするなニコ

43歳で来月44歳。

 

内臓脂肪レベルは4で標準。

基礎代謝量は1343kcal/日でやや高くて良い感じ。

筋肉量は46.9kgでやや少ない。

 

体内年齢は、、

 

なんと30歳!

 

おおっ、なかなか精度の高い機械やないかグラサン

まあ歩き回るしそれなりの重さのカメラ機材を背負ってたりするし太りはしないな。

10年ほど前に52kgほどまで痩せてしまった事があって頑張って体重を増やした方やねんけどね、、。

母親にも試してもらったら肥満の一歩手前で体内年齢は68歳(実年齢75歳)。

まあ病人なのである程度は仕方ないけど、余計な病気増えたら世話するのかなわんから気をつけるようにしてもらわんとのぉ。

 

 

 

 

午後は時間があったので、近所にとある撮影に行ったけど残念ながら撮影できず。

昔、ポートピア81という博覧会があった。

その跡地の遊園地は子供の頃に行った事があるけど、現在は残ってないんよね。

その時に使われていた花壇が各地で再利用されているんよね。

最近、その行方を追ったマニアックな本が出てるようで見覚えがあったから行ったんだけど、撤去されて無くなってたガーン

 

過去に撮影していないか探したら有った。

 

ポートピア81 kobesnap 花壇

 

2020年に撮影してたみたい。

ポートピア'81の残骸やね。もっとちゃんと撮っていなかったのが残念。

これがあちこちに散らばっているらしい。文字は消されている物もあるそうです。

 

ここは通学ではよく通った高台。

 

多聞台2018 kobesnap

2018年に撮影。

 

バス停前にお店があったから休憩するのに入ってみました。

最近ちょっと再開発や町おこしでお店出来たりしてると聞いたけど、結構前から営業していたそうですニコ

適当にメニューも見ずにアイスコーヒー頼んだけど、常連さんらしき女子が飲んでたの美味しそうやったな。

コーヒーは拘りあって家で飲めるから、カフェでは違うのを頼む方が良いと気づいた。

壁にハイボールってあって飲みたかったけど、西日でかなり暑かったので断念。

 

 

なんでも展示イベントとかやってるようで、生地屋さんの作品展示販売をやってました。

地元の情報サイトで見た事あった生地屋さんやな。

その他に写真関係の展示とかもやってたそうなので、また作品溜めていこうかな。

カフェなどの場合はお店の雰囲気にあうような物を選ばないといけないからね。

 

 

kobesnap 舞子公園

 

しかし夏本番になってきたな。

カメラって基本黒いから熱いぜ、、。

熱でセンサー周り壊れないか心配になるよな滝汗

 

夏を越せるのか命懸けになってきたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

このエスカレーターのスナップはお気に入り