マリンピア神戸閉館建て替え | Studio Mate Blog/宮城直人

Studio Mate Blog/宮城直人

神戸を拠点に都市スナップ、野鳥撮影などの撮影活動をしています。

マリンピア神戸 EOS 6D

Canon EOS 6D

 

近所にある三井アウトレットパーク マリンピア神戸が2023年の1月で閉館して建て替えになるそうですね。

 

元々は海でしたが埋め立てて作られた場所でオープンしてから20数年が経ちました。

う〜ん、一度も買い物をした事が無いぜグラサン

 

ブランド物のアウトレットと言われても縁がないもので。

そういえば以前どこかの公立小学校の制服がアルマーニでどうのこうのとありましたが、アルマーニなんか触った事もないぜ汗

てか公立小学校で制服がある事に驚きましたびっくり

神戸の小学校は制服なんかないのが普通だったのでアルマーニとか想像もつかないぞ。

 

アウトレットブームも去ったそうで、建て替えでレジャー施設化するとか。

昔はこの近くにウェザーリポートという有名なレストランがありましたが、学生の頃に閉店してしまいました。

埋め立てられて海も遠くなったのであかんわな。

 

マリンピア神戸 EOS 7D

Canon EOS 7D

 

神戸の西海岸はかつては超シャレオツなナウい場所だったんだぜ!

 

トビ EOS 7D

Canon EOS 7D

 

買い物はあまりせんからレジャー施設の方がなんか面白そう。

ただ賑わったら2号線はさらに渋滞が酷くなるんやろなガーン

 

アオサギ EOS 7D

Canon EOS 7D

 

駅からはそこそこ歩かないといけない距離なのと、国道も片道1車線が続くので混んで仕方ないんよね汗

鳥ならひとっ飛びやけど。

神戸の地形的な欠点やね。

 

ドバト EOS 7D

Canon EOS 7D

 

駅前も再整備されて未来的になるらしいので、数年後にはかなり景色が変わりそうです。

 

イソヒヨドリ EOS 7D Mark2

Canon EOS 7D Mark2

 

てかマリンピアの写真が全然ないぞ。

マリンピアで撮った鳥の写真は有るけど建物の記録をしておかないと。

 

マリンピア神戸 EOS 6D

Canon EOS 6D

 

街が変化すると撮れる写真も変わるので開業が楽しみです。