スニーカー洗濯機便利やな | Studio Mate Blog/宮城直人

Studio Mate Blog/宮城直人

神戸を拠点に都市スナップ、野鳥撮影などの撮影活動をしています。

 

GWも終わりましたが、この4月5月と天気が悪い日が多いですが、この時期ってこんなもんやったんやろうか?

おかげで靴もよく濡れてしまうので、最近は近所のコインランドリーでスニーカー洗濯機や乾燥機のお世話になっていますニコ

 

スニーカーの洗濯は家の洗濯機でも出来そうですが、せっかくなので使ってみました。

一台しか置いてなくて順番待ちしてる状態だったので写真は撮ってませんが、ちゃんとブラシでこするようになっていますね。

20分掛かるので、タイミングによっては洗濯する待ち時間が長くなりそう。

24時間営業なので空いている時間帯を見つけるのがよさそうです。

 

ブラシの威力は結構あるのか紐が解けていました。キツく絞めておいたほうがいいかも。

脱水が終わったら乾燥機に入れてまた20分。

昔から乾燥機は家になかったのでコインランドリーでしか使った事はありませんが便利やなニコ

 

 

そしてオーバーホールに出した愛用のLeica M3の見積もりがあがってきた、、

総額97680円、、ガーン

まあシャッター幕と革も交換するから仕方ないか、、、

修理は4〜5ヶ月掛かるけど、ワチは夏越せるんやろか?