三井アウトレットパーク マリンピア神戸の現在(神戸情報) | Studio Mate Blog/宮城直人

Studio Mate Blog/宮城直人

神戸を拠点に都市スナップ、野鳥撮影などの撮影活動をしています。

三井アウトレットパーク マリンピア神戸 EOS Kiss Digital

 

現在リニューアル工事中の三井アウトレットパーク「マリンピア神戸」の様子を見て来ました。

 

以前よりも店舗数が増えるそうですが、以前より大型の建物とは別にアクティビティゾーンが併設されるそうです。

写真に写っている大きな水場を利用してアスレチック等が計画されているとかニコ

 

三井アウトレットパーク マリンピア神戸 EOS Kiss Digital

 

JR垂水駅から国道を渡って歩くと古い看板や釣り道具屋さんが有ります。

電話売買ってスマホの中古買取販売の事やないからね!

うちは解約したので1円も戻ってきてないけど、今も電話加入権は売却出来るのかな?

まあ昭和の遺物やな。

 

この先に行くと川の上に小さな店舗スペースがあって、酒やパンなど売っているお店が有ります。

子供の頃から知ってたけど令和の時代にも残っているとは。

またそのうち記事にするかも。

 

三井アウトレットパーク マリンピア神戸 EOS Kiss Digital

 

アジュール舞子側。

アクティビティゾーンの建物になるのかな?

 

三井アウトレットパーク マリンピア神戸 EOS Kiss Digital

 

なんかデカい船が有る。

縁のない世界だぜオエー

 

三井アウトレットパーク マリンピア神戸 EOS Kiss Digital

 

以前は2階建てくらいやったけど今回はもっと大きいようです。

駐車場も資材置き場になってて関係者以外は停める事が出来ないからか、人もほとんど居ませんね。

 

三井アウトレットパーク マリンピア神戸 EOS Kiss Digital

 

閉館した小さな小さな水族館。

おさかなの学校っていう名前やったかな?

 

以前は中に裸エプロンのカッパが居たんよね。

 

 

とくに趣味じゃないですニコ

 

リニューアルオープンは2024年の秋の予定と看板があったので、半年後には完成した姿が見れる予定です。

どんなお店が入るのかまだ分からないのですが、ニューバランスのアウトレットがまた入ってくれたら良いんですけどね。

オープンを楽しみに待ちましょうグラサン