神戸市垂水区に24時間スーパー「ハローズ」来るんやろか? | Studio Mate Blog/宮城直人

Studio Mate Blog/宮城直人

神戸を拠点に都市スナップ、野鳥撮影などの撮影活動をしています。

ハローズ垂水本多聞 神戸市水道局垂水 α Sweet DIGITAL

 

近くに有った神戸市水道局垂水センター。

少し前にここでの業務を終えて閉鎖されました。

震災の時は水を貰いに来たりしましたが、普段は用事もなく前を通るくらいでした。

 

最近、売りに出されて広島のスーパーを営業しているハローズという会社が落札したそうで。

まだ情報がなくてスーパーになるのか倉庫になるのか分かりませんが、この界隈はスーパーやドラッグストアが割と近い範囲に溢れていて激戦区のような感じになっています。

僕の感覚では徒歩圏内やけど、一般的には車かな?

 

ハローズ垂水本多聞 神戸市水道局垂水 α Sweet DIGITAL

 

近くにはコストコやドンキホーテもあるし、コンビニもチラホラと。

住宅街の地域ですが、こんなにスーパーやドラッグストアって要るんやろか?

近所のローカルスーパーのトーホーは事業譲渡でドラッグストアになるらしいし。

このトーホーの場所は2000年頃に無くなったけど、カイトというホームセンターが有って便利やった。

品揃えも多種で良い店やった。

 

10数年前には小さなアダ○トショップが出来た事もあった18禁

その当時でもなんか時代遅れっぽい感じやったけど、割とすぐに消えたかな。

しぶとく残ってたビデオ合衆国も消えたけど、絨毯屋は残ってたりして客居るのか不思議な店は長続きしてるんよね。

 

ネット配信の時代になって消えましたが、昔はワクワクしたもんです。

 

まあ今は近所のアグロガーデンやハードオフとかお気に入りの店が出来て楽しんでるぜグラサン

 

 

ハローズ垂水本多聞 神戸市水道局垂水 α Sweet DIGITAL

 

人口減少がどうのこうのと言うてるのに、家電量販店やスーパーは昔よりも増えてるのが不思議びっくり

車屋はコストコの近くに移転していって減ったけど、まだ数店残ってる。

明日はディーラーに車検で行かなあかん。

終わるまで落ち着かんぜ滝汗

 

そういえば近所どころか神戸市内で車買った事ないぞ。

今の愛車買ったのは大阪トヨタやしニコ

その前は伊丹の車屋やったしな。

 

ハローズ垂水本多聞

 

2021年にここでトラックが立ち往々してた滝汗

昔はもっと広い道やったそうやけどね。

今は細い河川管理用の道路になってるからトラックは無理やで。

ゆっくりと後退してる所やったけど、この辺の道に慣れてない人やったんかな?

 

ハローズ垂水本多聞 神戸市水道局垂水 α Sweet DIGITAL

 

現在は敷地に取られて道が狭くなってるけど、大昔はここがバス道だったと聞いた事がある。

時代と共に道も変わっていくぜ。

土地の形が変やけど、それなりの広さは有るから店舗でも倉庫でも使えるのは確かやな。

 

さすが落札価格13億円ガーン

 

 

 

まあ何になるのかはこれからのお楽しみとして、この時期はこれがお楽しみじゃニコ

この前わざわざ某スーパーまで買いに行った。

普段は見かけないけど、売ってるとこには売ってるんかな?

 

車運転する時は食べられないけど、実に美味じゃグラサン

 

 

 

 

 

 

最近、舞子ホテルの記事の検索が多いようです。

思い出のある人が多いという事かなニコ