USV多聞店閉店(神戸市垂水区) | Studio Mate Blog/宮城直人

Studio Mate Blog/宮城直人

神戸を拠点に都市スナップ、野鳥撮影などの撮影活動をしています。

USV多聞店閉店

 

早いものでもう正月も終わってしまいました。

そしてまた一つ歴史が終わるお店がショボーン

 

学生の頃に利用していたレンタルショップのUSV多聞店が今月半ばで閉店だそうで。

場所が変わってからは利用する事なく他のお店に行ってましたが、まだ営業していた事がすごいですよね。

時代が変わってレンタルショップは壊滅状態ですが、このビデオ合衆国は岐阜県にある1店舗のみになるようです。

 

USV多聞店閉店

 

金額すら分からん看板。

 

USV多聞店閉店

 

昔は奥のパラジオというビルに有りました。

今は空室だらけのビルですねショボーン

住宅街だからか昔はレンタルショップが複数有りました。

 

TSUTAYAもすっかり見なくなりましたね。

今はオンラインで見れるしね。

そもそもCDもDVDデッキも持ってねえし目

 

また一つ思い出が消えてゆくぜショボーン