サブパソコンをSDD換装 | Studio Mate Blog/宮城直人

Studio Mate Blog/宮城直人

神戸を拠点に都市スナップ、野鳥撮影などの撮影活動をしています。

 

昨日は完全オフだったので近所というかそこそこ離れたパソコン工房へ。

運動もかねて歩いて行ったので良いリハビリになりましたグラサン

 

SSHDだったサブマシンのMacBook ProをSDDに交換。

アマゾンで買えば良いのですが、なるべく近所のお店で買いたいんよね。

地元のお店を大事にするんだな。

 

クーポン利用でアマゾンより少し安く買えました照れ

しかしSSDも安くなったよなぁ。

 

スマホでスーパーのチラシ見るから不要になった父のWin機を引き上げてきましたが、これもメモリ増強とSSDに交換してもいいかも。

僕は20年以上MacがメインでWinはXPの時代を最後に持ってないんですよね。

まあ使い道ないけど事務作業用にでもしようかな。

2017年の物でそこそこの性能はあるし。

 

昔はPC-98シリーズが好きやったんやけどね。

PC-9821V20やPC-9801FS2(5インチFDD)とか20年前まで持ってました。

まあDOS版のゲームマシンみたいな用途やったけど。

う〜ん90年代のパソコン市場は楽しかったぜグラサン

 

 

ついでにスーパーファミコンソフトのドラクエ3の電池も交換。

電池切れでセーブ出来なかったんよね。

 

今日はいつものお店へ買い物へ。

 

晩御飯用にレトルトのハヤシライスの素を購入。

なかなかハイカラだぜ照れ