(神戸夜景)変わりゆく神戸ハーバーランド | Studio Mate Blog/宮城直人

Studio Mate Blog/宮城直人

神戸を拠点に都市スナップ、野鳥撮影などの撮影活動をしています。

神戸ハーバーランドにたまに撮影に行きますが、いつのまにかビル街の様になりました。

 

かつて存在したミニ遊園地も現在は観覧車のみとなりました。

神戸夜景の定番撮影ポイントですが、同じような写真になりがちなので散策してみました。

 

ハーバーランド夜景

 

東側からの撮影はよく見ますし僕もよく撮影しましたが、西側に回ってみました。

ただ、ビル(マンション?)が建って観覧車は端しか見えませんショボーン

以前は写す事が出来たんでしょうね。

撮れる時に撮っておかないと二度と撮れなくなってしまいます。

チャンスが有る時は積極的に撮りに行かないといけません。

 

ハーバーランド 赤煉瓦倉庫

 

台風が来る前に撮影した赤レンガ倉庫です。

屋根が飛ぶ被害が出た建物で、それからは撮影していません。

もう修復はされているのかな??

 

ハーバーランド外灯

 

ウッドデッキはアスファルトと違って歩いていて気分が良いですね。

ドライブコースとしてはちょうど良い場所なので、もっと通ってみたいと思います。