本日は第26回言語聴覚士国家試験合格発表でした。

合格率72.4%と昨年に比べ、易化していました。

春が来た人、今年は来なかった人いると思います。

 

合格することは素晴らしいことです。

ただ言語聴覚士になる=GoaLでなく、

あくまでもstartラインに立ったに過ぎません。

プロとして、対象者の皆様に寄与できるように日々研鑽してください。

 

春が来なかった人へ、

人生にはいろいろなハードルがあります。

今回は、たまたまそのハードルに引っ掛かっただけです。

言語聴覚士は豊かな人間性が求められます。

この経験を活かして、次回こそは春を迎えましょう。

 

今回は、我々でも予想していなかった問題が出題されたり、

予想解答が外れたりと「基礎をしっかり固めていない」と

難しい問題でした。

 

闇雲に学習しても、また一人で学習しても、、、、

という方、何か力になれればと思います。