地味な自分に降参する | センスのある女

センスのある女

愛される恋愛はもう卒業!
彼を幸せにする恋愛を普及させるべく発信。

彼を幸せにする恋愛は実は女性も幸せになるというパラドックス。



こんにちは。


ひとみです。


ひとみへの質問等はこちらから↓




奥井まゆさんの


「華僑の四柱推命〜お金の集まる自分になる講座〜」


を受けてます。




せっかくなので

華僑の四柱推命講座カテゴリ作りました。



ブログにも記録を残していこうと思います。



後から振り返れるし




華僑の四柱推命の


私のメインの星は偏財です。





財運の星は



正官



でした。





財星は


お金、財運、働き方の


星です。





仕事のときは


この星を活かすといいよ


ってことです。





今回は


この財星に特化している講座なので


私も正官を意識して過ごそうと思ってます。







鑑定書が送られてきたとき



やっぱりな


    

嫌だなという感想でした。





正官って地味じゃん!


私にも華やかさが欲しいって

思いました。





人は自分に無いものを欲しがるようで、


華やかさが欲しい!!


って思っている時点で私は地味なんですよね。








この図で言うと


私は官グループなので(水色)


帝王(赤)や創(ピンク)に憧れがち


と言うことです。






基本テンション低いですし、


目立ちたくても


目立てません。






正官は


真面目で模範となるような姿勢


が大切らしいのです。





へーーー。


です。






そして鬱になりやすい星No.1


これは分かる気がします。




ときどき

真面目すぎる自分に疲れます。






そして


財星は


"意識して育てる"


ことが大切なのだそう。





①自分の星を受け入れる


「そうなんだ。」とまず受け止める



②星を意識して育てていく


まゆさんは

創意工夫していくとおっしゃっていました。



私で言うならば


正官という星を


意識して使っていくということなのかな

と捉えました。





とりあえずやってみましょう!