髪の毛をサラサラにする方法 | センスのある女

センスのある女

愛される恋愛はもう卒業!
彼を幸せにする恋愛を普及させるべく発信。

彼を幸せにする恋愛は実は女性も幸せになるというパラドックス。



こんにちは。


ひとみです。



ひとみへの質問等はこちらから↓




女性の身だしなみにおいて


やっぱり髪の毛って大事




色や長さはどうでもいいです。




質感です。





サラサラ髪は


印象が良いですし

男ウケも◎





私は


美容師さんに髪質を褒められます。



ヘアカラーしても

あんまり傷まないんですよね。





そんな私が

サラサラ髪にするためしていること




リンスをたっぷり使う




使っているシャンプー&トリートメントは

LUXです。






ドラッグストアとかで

適当に買ってます。


特にこだわりはない。


選ぶのがめんどくさいのでLUXって決めてる。





髪の毛パサパサな人は


リンス(コンディショナー、トリートメント)の量が少ないんだと思います。




私は昔から

たっぷり使ってます。




トリートメントは
シャンプーの倍使ってます。



シャンプーとトリートメントが
同量だと少ないです。



そして毎日は洗いません。




あとは縮毛矯正を
年に3回くらいかけています。



これで髪の毛サラッサラ。




油分が多く、
髪の毛がベタつくタイプの人は

この方法向いていません。



私のように
髪が太く、毛量多め、パサつきやすい人向けのやり方です。




パサつきやすい髪質の人は

リンスをシャンプーの倍量使ってください。



デート前なんて
3倍くらい使うことありますよ。