方向転換!アラサー女、結婚を諦める | センスのある女

センスのある女

愛される恋愛はもう卒業!
彼を幸せにする恋愛を普及させるべく発信。

彼を幸せにする恋愛は実は女性も幸せになるというパラドックス。


こんにちは。


ひとみです。


ひとみへの質問等はこちらから↓






今の彼とお付き合いして半年が経とうとしています。





私もアラサーでして…



頭の片隅にチラつく

同棲・結婚

の文字。




20代前半のときにお付き合いしていた人とは

全く意識していませんでした。



これが年を重ねるということなのか。





意識すればするほど

私は本当に結婚したいのかな?

同棲したいのかな?



そんな疑問が自分の中から
出てきたんです。




30近いから
勝手に焦ってるだけかもしれない。




もうそろそろ
結婚する年齢だよね、、、。


結婚しないとやばいよね




私、世の中の常識にまんまと
乗っ取られてる。




そもそも
彼氏の前でおならもうんちも出来ないのに

一緒に暮らしたいのか!?




私の幸せは

世間の型に当てはまることなのか?




そう思ったら

別に結婚しなくてもいいかもと

心変わりしてきました。





せっかくなら

独身生活を楽しもう。



ベンティーサイズ。





同棲していないおかげで


納豆食べても口臭くないか
気にしなくて済む

おならし放題

生理前ベッドから1ミリも
動かない



独身ライフのメリットを
たくさん受け取ってる。





世間の常識に合わせないと!

という謎の焦り。



そして
本心ではない願いを

自分の願いだと思っていたこと。



危ない危ない。




"今は"週1で彼と会う生活が
心地よいのだ。