【仕事の悩み】8年前の答え合わせ(その2) | 風水インテリアセラピスト さとしもの日記

風水インテリアセラピスト さとしもの日記

片付けと掃除が好きで、外資系OLから家事代行 兼 整理収納アドバイザーに転職してしまいました。
風水インテリアセラピストマスター。
掃除・片付け・風水を通して居心地のよいおウチづくりのお手伝いをしています。

ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

居心地のいいおウチはいつでもつくれる
風水インテリアセラピストのさとしもです。

 

 

前回の記事の続きです。

 

 

 

 

さきりんさんからの回答はこちら。
(メールセッションは往復2回でした。)

 


 

聡子さん、こんばんは^^
 
ご連絡が遅くなって申し訳ございません。

1回目のメールをお送りさせていただきますね。

 
メールを拝見して、私なりに感じたことをお伝えさせていただきます。
 
 
聡子さんがお仕事を辞めたいと思うようになったのは偶然ではなく
 
生き方を変えていく時期に差し掛かっているんだと思います。
 
 
「雇われはそろそろ辞めにしませんか。。」
 
「もっと自由に自分を表現する生き方を選びませんか。。」
 
と宇宙から合図を送られているんだと思いますね。
 
 
聡子さんがメールの中で、出世するチャンスを
 
3回逃がされたと書かれていましたが。。
 

これはブロックではなく、あえてそのような結果に
 
持っていかれているんだと思います。
 
 
それは、聡子さんに生き方が違うことを知らせるための
 
合図だと思いますね。
 
 
出世コースまっしぐらに行けば、聡子さんが気づかなくなるので
 
あえてストップをかけて、方向転換させようとしてくれているんだと思います。
 
 
私たちは生まれる前に、今世でどんなことを学ぶのかを
 
あらかじめ決めてから生まれてきているのですが。。
 
その記憶は消されているので覚えていないんですね。
 
 
でも、決めてきた学びと違う方向に自分が向かっていると
 
上手くいかないことが度々起きてきます。
 
 
「そっちは、方向は違いますよ」「早く気づいてね」というように
 
何度も何度も気づくまで合図を送られてきます。
 
 
今までは、多少違和感を持ちながらも続けてこられたものが
 
光のエネルギーが強く注がれてくると
 
だんだん自分にウソがつけなくなってしまうんですね。
 
 
なので、急に環境を変えたくなったり
 
自分の心に正直に生きたいと思う人が増えているんです。
 
 
雇われの中では、聡子さんの本当の良さは出てこないように思いますね。
 
それは、魂が本当に望んでいる生き方ではないので
 
どこかで違和感を感じるようになってくると思います。
 
 
聡子さんが、大好きだったコンテナの熱が冷めたのも
 
たまたまそうなったのではなく。。
 
 
今の生き方が自分が本当に望んでいる生き方ではないということを
 
魂がわかっているから、熱が冷めてしまうんだと思いますね。
 
 
去年から今年にかけて、めまぐるしく生活が変化している方が多いのは
 
最後の追い込みだからなんです。

 
今は自分らしく生きることを選択して新しい世界へ行く人と
 
変化を拒む人とに分かれていっています。


2016年後半からは特に大切な時期に入っていき

どんどんその差が広がっていくようになります。
 
この時期に気づく人は、まだ間に合いますので安心してくださいね。
 
 
 
今の会社を辞められるのは正解だと思いますね。
 
聡子さんの背後もそれを望んでいるはずですし、
 
しばらくは自分と向き合う時間を作られた方がいいと思います。
 
 
それと、「セドナ行き」は心の声ですね。
 
絶対にそこで、人生を大きく変える心境の変化があるはずです。
 
 
そのために、セドナ行きをメッセージで送られてきているんだと思いますね。
 
本当の自分に目覚めるためのヒントがセドナに隠されているはずです。
 
 
セドナは宇宙のエネルギーがものすごく強く注がれている場所です。
 
聡子さんのデータも更新されると思いますので
 
迷わずにセドナ行きを実行されてくださいね。
 
 
好きなことの中にこれからを生きるヒントが隠されています。
 
聡子さんの好きな掃除と片づけ、そしてダンスは
 
今はバラバラのようですが。。
 
これらはどこかで繋がってくると思います。
 
 
会社を辞めたら、静かに自分と向き合う時間をつくって
 
心の声に耳を傾けてみてくださいね。
 

ヒントは、テレビや誰かの言葉を通して入ってくるときもあります。
 
何となく気になる言葉などもスルーせずに
 
アンテナをはって置いてくださいね。
 
 
夢も、次のステージに行くためのヒントがたくさん含まれています。
 
これも、逃がさないように寝起きにメモれるように
 
枕元に紙を置いておくのもいいと思います。

 
心の声に従って歩き出すと、次に進むヒントが降りてきます。
 
道は多分もう準備されているような気がしますね。

 
これからは、降りてきたメッセージを素直に受け止めて
 
行動に移していくことが大切になってきます。

 
心の声を上手くキャッチするためにも
 
心がイヤと感じることはどんどん手放していってくださいね。

 
 
以上が、1回目のメールになります。

 
わかりにくいことや、もう少しお聞きになりたい内容がございましたら
 
このメールに返信していただけますでしょうか。

 
引き続きどうぞよろしくお願いいたします^^

 
さきりん

 


 

 

当時は、かなーりスピすぎて
ついていけないところも多かったですが、

 

今読むと、
そうだよねー、今ならさきりんさんの
言わんとしていることがわかる!

 

と思えます。

 

 

特に雇われの仕事云々に関しては、
雇われて働いたことしかない私が

一体どうしろっていうの??と
困ってしまいました。

 

 

が、いまや個人事業主・・・。
本当に人生は分からないものです(笑)。

 


 

次回は
二回目のメールセッションについて
公開します。
 

 

ずっと同じ会社で
働き続けてきたけれど、
このままじゃない気がする、
という方の参考になれば幸いです。

 

 

 

最後までお読みくださり

どうもありがとうございました音譜

 

 

 

掃除と片づけ関係はこちらのブログもどうぞ↓

 

掃除と片付けは幸運をよぶ

<風水インテリアセラピスト さとしものブログ>

 

メニュー / サービス可能日 / お申込み / お問い合わせ