【名古屋ウィメンズマラソン】サザエさんに感銘を受けた日 | 風水インテリアセラピスト さとしもの日記

風水インテリアセラピスト さとしもの日記

片付けと掃除が好きで、外資系OLから家事代行 兼 整理収納アドバイザーに転職してしまいました。
風水インテリアセラピストマスター。
掃除・片付け・風水を通して居心地のよいおウチづくりのお手伝いをしています。

ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

居心地のいいおウチはいつでもつくれる
風水インテリアセラピストのさとしもです。

 

 

今月、
地方のマラソン大会に出つつ、

そこで仕事もするという私の夢、

名付けて「ワーク&ラン」第三弾を

愛知県でやってきましたニコニコ

 

 

片づけについては別途書くとして

今日はマラソンの話です。

 

よろしければお付き合いくださいませ。

 

 

 

一年ぶり二回目のフルマラソンに挑戦
してきました。

 

 

前回に引き続き、

名古屋ウィメンズマラソンです。

 

image
 

 

去年は、ラスト5キロで

気持ちが折れてヘロヘロになりましたが、

 

 

 


image

 

 

今回は、
事前に対策を立てたので、

気持ちが折れることなく、

目標の5時間切りも達成できて

良かったです。

 

すべては、
1年間お世話になった

ランニングクラブのおかげなんですが。

 

 

じゃあ、これからもっとタイムを

縮めたいか?と言われればそうでもなく、

今回私が強く思ったのは、

 

もっとラクに余裕をもって走りたい!

でした。

 

 

そもそも運動音痴出身で、

自分を追い込むのも嫌、

自分の限界に挑戦するのも嫌、

走って苦しいのも嫌なので、

 

常にペースを落として

余力を(多少は)残している
つもりでしたが、

 

いざ走り終わると、

身体は痛いし、ヘロヘロだし、

周りの人はスタスタ歩いてるのに、

ロボットみたいにしか歩けないしガーン

 

階段を降りるときは、

娘の肩につかまらないと
脚が痛くて降りられないしガーン

 

 

 

 

今回、
非常に私が感銘を受けたのは、

私が走っている前にいた、

サザエさんの仮装をした二人組。

 

とにかく彼女たちの足取りが軽いびっくりびっくり


 

30キロを過ぎても軽快に走っていて、

余裕の余裕の余裕(に見えた)。

 

本気で走れば相当速そうな方たちでした。

 

 

 

(おそらく)
あえてスローペースで走って、
 

沿道の人たちからの

「あー、サザエさんだーーー!!」
という歓声に、
細やかに、そしてにこやかに応えていて、

 

なんて余裕のある走りなんだびっくりびっくり!と

 

42.195キロをエンジョイしている感

満載に映りましたラブ

 


 

私は斜め前を走るサザエさん二人の

シンクロした美しい走りを見つつ、

 


次回フルマラソンに出るときには、

 

4時間台で走って、
大会が終わってもスタスタいつも通り

歩けること。

 

に決めましたおねがい
 

 

 

 

この写真を撮ってもらった直後から
身体のあちこちが痛み出し、ヘロヘロにもやもや

image

 

 

 

 

完走賞たち。

image

 

 

 

 

今年のティファニーのデザインはサザンカだそうです。

image

 

 

 

マラソンを始めたのはコロナで

ダンスのレッスンがなくなったのが

きっかけだったのですが、

 

まさか、数キロのジョギングが

フルマラソンに続いているとは

本当に思ってもみませんでしたびっくり

 

エイブラハムのいう、「川の流れ」が

あるのだとしたら、まさにソレです。
ソレ(笑)。

 

 


というわけで、
今日はただの日記でした。

 

 

最後までお付き合いいただき、

どうもありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

掃除と片づけ関係はこちらのブログもどうぞ↓

 

掃除と片付けは幸運をよぶ

<風水インテリアセラピスト さとしものブログ>

 

メニュー / サービス可能日 / お申込み / お問い合わせ