『「魂の望み」を引き寄せる〜チャンスも出会いも豊かさも!思いのままの人生を生きる方法』を読んで | 風水インテリアセラピスト さとしもの日記

風水インテリアセラピスト さとしもの日記

片付けと掃除が好きで、外資系OLから家事代行 兼 整理収納アドバイザーに転職してしまいました。
風水インテリアセラピストマスター。
掃除・片付け・風水を通して居心地のよいおウチづくりのお手伝いをしています。

ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

本のタイトルが長すぎて、

ブログのタイトルが途中で

切れるかと思いました・・・あせる

 

 

奥平亜美衣さんの新刊、

 

『「魂の望み」を引き寄せる 

チャンスも出会いも豊かさも!思いのままの人生を生きる方法』

 

を読んでみましたニコ

 

 

 

帯の写真から

インパクトがありますポーン

会社員時代の亜美衣さんだって

きっとこんな自分を想像していなかったのでは

ないでしょうか・・・あせる

(私の勝手な推測)

 

 

さて、感想ですが

巷にあふれている引き寄せの

実践本より、もう少し先の世界の

話なのかなと。

 

私も、気が付けば6年くらい

いろんな引き寄せ本を読んで

いる気がしますが

(これって立派な引き寄せジプシー??)

 

もし引き寄せ本を読み始めて

間もない頃にこの本を読んでいたら

 

多分、

 

なんだかわかるような

わからないような

微妙な後味

 

なっていたのかなと思います。

 

 

あと、「魂」というワードに

拒絶反応を

起こしていたかもしれないですアセアセ

 

 

5年前の1月に出たこちらの本、

 

 

 

私はこの本の内容についていけなくて、

当時アマゾンのレビューに

こんな感想まで書いていました↓。


 



 

 

今や私もすっかり

「スピリチュアル系」に

寄りつつあり、

今こちらの本を読めば当時よりも

理解できそうな気もしなくもないですが、

もうこの本は手元にない・・・(汗)。

 

 

 

で、結論。

 

引き寄せの法則に興味があるけれど

自己啓発系に寄っている

自覚がある方は

微妙な反応になる可能性

がありそうです。

「引き寄せの」最終結論。

という帯に惑わされず、

買う前に本屋さんで

立ち読みすることをお勧めします。

 

 

一方でスピ寄りな人は

きっと好きじゃないかと。

 

心にじーーーーーんとくる

(これはホント)

奥平亜美衣さんの言葉に

背中を押される方も多いのでは

ないかと思われますニコ

 

 

ちょっと長くなったので、

この本のどんなところが

良かったのかは次回

書こうと思います音譜

 

最後までお読みくださりどうもありがとうございましたほっこり

 

 

 

掃除と片づけ関係はこちらのブログもどうぞ↓

掃除と片付けは幸運をよぶ

 

メニュー / サービス可能日 / お申込み / お問い合わせ