大きな決断 | 風水インテリアセラピスト さとしもの日記

風水インテリアセラピスト さとしもの日記

片付けと掃除が好きで、外資系OLから家事代行 兼 整理収納アドバイザーに転職してしまいました。
風水インテリアセラピストマスター。
掃除・片付け・風水を通して居心地のよいおウチづくりのお手伝いをしています。

ご訪問ありがとうございます音譜



4月からすっかり更新が途絶えていました。



いろいろ考えた結果、11年近く勤めた会社を辞めることにしました。

もっと近くで働きたいなと・・・。

(満員電車で片道1時間半の通勤に疲れたアラフォーです汗。)



上の子が小学生になった頃は、まだ下の子が保育園で、ほぼほぼ定時で

上がれたため、やってこれましたが、下の子が小学生に上がり、残業が

発生する仕事に変わった時からだんだん今後の働き方を考えるように

なってきました。


今の仕事をこのまま続けたいのか、もう少し家にいる時間を増やしたいのか、と。





もう一方で今年44歳になる自分が、正社員の職を手放して大丈夫なのか、

ずっとずっと迷っていました。



周りからはここまで頑張ってきたのにもったいない、と言われ・・・。

元上司からはこれから子供の教育にお金がかかるのに、とか、

年金はいいのか、と言われ・・・。



90分2万円で相談したキャリアカウンセラーからは、

今はまだ派遣で仕事が見つかるかもしれないけれど、正社員と違い、

これからは更新の度にドキドキしなくてはならない。40代後半から50代に

なろうとした頃、更新されなくて新しい仕事も見つからない、ということがないよう、

今のうちにもう一度正社員かせめて契約社員になれるよう就職活動を

した方がよいとアドバイスを受けました。


数年後のことを見据えて、と言われましたが、




私は「今」が大事なんだ!




と思い直し、「今」どうしたいのか、何をやりたいのかにフォーカスすることに

しました。



来月辞めた後、しばらく自分が本当にやりたいことだけをやって、

その後就職活動をしようと思っています。

(あくまでも予定)




こんな風に行動できるのも、共働きで、ダンナの収入があるからなのですが・・・。

ありがたいことです。

本当に。



ブログの内容が、微妙に変わってくるかもしれませんが、もしよければ

今後もお付き合いくださいあせる




タイトルとプロフィールも変更しなければ(笑)。





最後までお読みくださりどうもありがとうございましたラブラブ









人気ブログランキングへ