カトラリーの整理 | 風水インテリアセラピスト さとしもの日記

風水インテリアセラピスト さとしもの日記

片付けと掃除が好きで、外資系OLから家事代行 兼 整理収納アドバイザーに転職してしまいました。
風水インテリアセラピストマスター。
掃除・片付け・風水を通して居心地のよいおウチづくりのお手伝いをしています。

カトラリーの仕切りをプラダン(プラスチックダンボール)で作ろうと思ったのですが、不器用な私はあっけなく挫折汗


で、文房具屋で厚紙を買ってきて箱を作り、せっかく買ったのでプラダンを底に敷いてみました(^^)。


今までは小さなスプーンとフォークを一緒に入れていたのですが、分けて入れると本当に便利!

断捨離の本でよく出てくる、やましたひでこさんの台所の引き出しとはあまりにもかけ離れていますけどあせる



<台所引き出し before>

IKEAのカトラリーケースを使っていました。

当たり前ながら、カトラリーケースに中身を合わせて使っていました。

小さなフォークとスプーン、大きなフォークとナイフが混ざるハメに・・・。


カトラリー before




<台所引き出し after>

数時間かかって箱を作りました。どれだけ不器用なの、私^^;。

フォーク、ナイフ、スプーンが大小分かれて収まったので、使いやすくなりました。


カトラリー after


ちなみに、左側にあるお箸は家族のレギュラー箸。

夕食時、ここからガバッと取り出します。

下にあるのは、準レギュラー箸と、上の子が愛用しているシリアルのおまけスプーンです。



いつかもう少し見栄えのよいモノを作りたいと思います。

いつになるか分からないけど(笑)。



人気ブログランキングへ