断捨離、ダンナにも影響が。 | 風水インテリアセラピスト さとしもの日記

風水インテリアセラピスト さとしもの日記

片付けと掃除が好きで、外資系OLから家事代行 兼 整理収納アドバイザーに転職してしまいました。
風水インテリアセラピストマスター。
掃除・片付け・風水を通して居心地のよいおウチづくりのお手伝いをしています。

断捨離は周りに伝染する、と聞きますが、本当でした。


主人にも影響がありました。


もともとあまり溜め込まないタイプの人ですが、私に感化され(?)何かの時に自分のモノをまとめて捨てたら、その週末の競馬で大当たりドンッ!(主人は競馬が大好き。それも穴狙い。)


単純な人なので、それからは私よりハイペースで断捨離をしていました。

最近は競馬で断捨離の御利益(?)は受けていない模様ですが・・・^^;。



必要のないモノを捨てたことで主人にも変化が現れ、以前より上質な服を買うようになりました。

お椀やお箸も自分が気に入ったものを愛着をもって使うようになっています。

部屋の中がスッキリ片付いていくにつれ、スッキリしていない箇所を見つけると、「なんかここごちゃごちゃしてるなあ~」とダメ出しあせる


我が家のスッキリ&パワースポット化計画は続きます音譜



人気ブログランキングへ