《パリ五輪》柔道男子66キロ級は阿部一二三選手が妹・詩選手の雪辱晴らし五輪2大会連続金メダル獲得 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ












パリ五輪は29日柔道男子66キロ級で阿部一二三選手が金メダルを獲得し前回・東京五輪に続く金メダルで五輪2連覇を果たしました。




五輪2連覇を目指した阿部一二三選手は初戦の2回戦は合わせ技一本で勝ち準々決勝に進み準々決勝では世界ランキング7位のタジキスタンの選手と対戦し開始40秒過ぎに得意の袖釣り込み腰で技ありを奪い開始2分40秒過ぎには大内刈りで再び技ありを奪い合わせ技一本で勝ち準決勝に進み続く準決勝では世界ランキング1位のモルドバのデニス・ヒエル選手と対戦し延長戦にもつれましたが延長戦の開始9秒過ぎに払い腰で技ありを奪い勝利し決勝進出を決め決勝は世界ランキング8位のブラジルのウィリアン・リマ選手と対戦し阿部一二三選手は開始1分48秒に隅落としで技ありを奪い更に開始2分36秒には袖釣り込み腰で再び技ありを奪い合わせ技一本で勝ち金メダル獲得で前回の東京五輪で金メダルを獲得した阿部一二三選手は2連覇を達成しました。



阿部一二三選手はこの大会4試合で相手に技のポイントを1つも奪われずに優勝し五輪の2連覇は日本の柔道では8人目で一方共に連覇を目指した妹の詩選手は2回戦で敗れ兄妹での連覇はならずでした。




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
一二三君の五輪連覇達成本当嬉しいですね (*^▽^)/★*☆♪妹の詩ちゃんが負けてしまい気持ち的にも苦しい中妹の分までという気持ちで五輪連覇を成し遂げたのは本当凄い人だなと思いましたね (*^▽^)/★*☆♪




さてさて、27日から本格的にスタートしたパリ五輪ですが日本では昨日の深夜ですか今大会で私が応援している日本人選手の1人が五輪連覇を見事達成しましたのでお伝えします (*^▽^)/★*☆♪



日本時間で29日の午前0時台の柔道競技で金メダルを獲得したのは







男子66キロ級の柔道界のひふみんこと阿部一二三選手です (*^▽^)/★*☆♪


阿部一二三選手は今の柔道界を代表する日本の有名選手で





前回の東京五輪では妹の阿部詩選手と兄妹で金メダルを獲得しこのパリ五輪では兄妹での五輪連覇の偉業達成を目指してましたが







妹の詩ちゃんは2回戦で敗れ2大会連続金メダルを逃し







試合後泣き叫ぶシーンがある等五輪の怖さを思い知らされる形になりましたが






妹の分までという気持ちで挑みました兄の一二三君は予選から王者の強さを見せ準々決勝では鼻の出血があったりしましたが





終わってみれば決勝も一本勝ちで決め






見事五輪連覇達成となりました (*^▽^)/★*☆♪




まあ、準決勝で世界ランク1位の選手に勝ちましたからこれはいけると思いましたが圧倒的な強さで連覇達成となりましたし






また、一二三君のこういう表情が見れて良かったです (*^▽^)/★*☆♪



正直妹の詩ちゃんがああいう事になりましたから重圧もあったと思いますし詩ちゃんが負けた後舞台上で泣き叫ぶ姿は賛否両論の声がありましたがそれだけ大きなショックを受けていたという事で尚更一二三君が詩ちゃんの雪辱を晴らしてくれて良かったし本当素晴らしいお兄ちゃんですね (*^▽^)/★*☆♪






私は今回の五輪でも柔道ではこの阿部兄妹を一番楽しみにしていたので兄妹での五輪連覇達成の偉業は成し遂げれずでしたが兄妹どちらかが金メダルを2大会続けて獲る事も凄い事に変わりはないのでまだ26歳の一二三君なら次の五輪でも金メダル期待出来ると思うので





是非この階級で五輪3連覇の大偉業を達成した野村忠宏さんの記録を今度は成し遂げてもらいたいですね (*^▽^)/★*☆♪



私は柔道では昔は野村さんのファンでしたから今柔道で一番好きな日本人選手の一二三君がこの偉業を野村さんに次いで成し遂げてくれたら最高な事ですから期待したいし詩ちゃんも次の五輪で雪辱を晴らしてまだまだこれからも阿部兄妹が柔道界を盛り上げてもらえればと思いますね (*^▽^)/★*☆♪



阿部一二三選手柔道での五輪連覇達成おめでとう (*^▽^)/★*☆♪